--/--/--    スポンサーサイト
12/30/2007    大晦日→元旦の予定
ちゃ~す。春風です。
いやぁ~・・・もう今年も最後ですね。
昨日のお笑いダイナマイトはきちんと撮れました。
でも思った以上に・・・おもしろくなくて、結局消しました。
どうせなら一昨日のほうがおもしろかったなとやっぱり後悔。

あ、そうそうここ1週間ぐらい、不定期更新になります。
部活もそれなりにあり、そして宿題もあり、
結局まだ年賀状を出していないので・・・
それをすべて納めてからパソコンやれぇ!!
と母に言われました。無性に腹が立ちましたがそれが現実。
とにかくとっとと片付けます。
そろそろ年賀状を出しに行くので。
more open !?
12/28/2007    くそ、くそ・・・
ちゃ~す。春風です。
年賀状、宿題、HDD削減、何もかも全部終わっていません。
そして後では聞きなれたマリオカートの音楽が・・・
遊んでいたわけではありませんよ?暇つぶしです(遊びじゃん)

とまぁ、今日、お笑いダイナマイトを見ていたわけですよ。
さっきパソコン見て気付きました。
(・・・HDDが減ってない・・・?もしや・・・)
そうです。親に切られていたみたいで。
ぬがぁ~~~~~~~~~~~!!
と言う感じの気持ちになりました。幸いは、今日次長課長が出ていなかったんで。
でもスマイルもジャルジャルも撮れなかったことを思うと・・・
胸が辛く痛く感じます。このやろう・・・。

と言うわけで、明日にでもぶち切れて起きます。
ここでその怒りをぶつけることは今・・・さすがに出来ないので・・・
(一応今日、ハガレンの映画があるだけで少しはまぎれていますが)
12/26/2007    自分なりのM-1
ちゃ~す。春風です。
いや~・・・宿題が進まない進まない(笑
何回も言いますが部活が急がしく、それで疲れて、
昼食も三口ぐらいしか食わず。そんでもって
パソコン。
そのパソコンの時間を勉強の時間にしなさいだなんて・・・
無理っすよ。そんなん。

なんてこと思っていたら
いつの間にかサンタさんは通り過ぎ、
ウチにはこないでフィンランドに帰った模様です。
お父サンタにもお母サンタにも無視されました。
せめて、現金が欲しかった・・・(ぉぃ
やっぱり悪い子には何もくれないんですね。
去年もサンタは通り過ぎました。

あ、なんか今日見つけたニュースとりあえず貼っておきます。
CLICK3藤原紀香&陣内智則夫婦で紅白審査員
夫婦そろってですって。見ものですよ。
私は見ませんけど。紅白は興味ないんで。

あ、今日の内容は自分流の漫才があると言う人は見ないほうがオススメです。
見て、反論してくるのは禁止ですよ。
more open !?
ちゃ~す。春風です。
今日も部活です。忙しいです。
一応1日から半日に変わったんですけど・・・
それでもまだ疲れます。
んえ、今日、部活で始めてやった木管五重奏・・・
とんでもなく恥じかかされまして・・・なんだか先が見えなくなりました。
早く普通の合奏してぇ~。

すいません。やっぱりGaku-shockのレポは今週の日曜日に
まとめて書き出します。本当にすいません。

そんでなんか、一瞬ヒヤッとしたんですけど。
more open !?
12/24/2007    M-1効果、すでに。
ちゃ~す。本日2度目です。
まずは・・・今日中にGaku-shockレポ、出来なさそうです(汗
もう、大忙しですから。コチラも。部活もいよいよ今年の大詰めで・・・
なんだか突然アンサンブルを木管五重奏と一緒に
練習することとなり・・・2年生と一緒ってこれまた緊張するし・・・
正直金管五重奏のほうが良かったです。かっこよかったし。
でも27日からは休みなので・・・
・・・もしダメだったら今週の日曜日に一気に2つ書くかもしれません。
宿題しない覚悟で・・・

なんだか、すでにM-1の効果が発揮された模様です。
more open !?
ちゃ~す。春風です~。
いやぁ~・・・昨日のことを少しずつまとめて話そうと思います。
まずは・・・昨日、書いたとおり、サンドウィッチマンおめでとうございます。
改めてお祝いさせていただきます。
いやぁ~・・・マジで家族そろってテレビに集中。
悪く言うと「ガン視」している状態でした。
笑って笑って腹抱えました。トータルテンボスもキングコングも。
そして、お母さんが好きだった千鳥も見て笑ってました。
いやぁ~・・・何もかも最高でした。
あれさえ起こらなければ・・・

それは、昨日の丁度M-1が始まってしばらくした時のことでした。
お母さんはキッチンでテレビを眺め、私と姉はコタツに入りながら
M-1を憂鬱に楽しんでいたとき・・・
一瞬にして辺りが暗くなりました。そうです。
ブレーカーが落ちました。
今年2度目です。ってかもう今年も終わりそうなんですけど。
私は第一にテレビが見れなくなったことにショックを受け
奇声をあげました。そしてそのあともう一つのショック。
「!!パソコンでM-1撮っていた最中だった!!」
もちろんパソコンの電源も落ちていてパァに。
そして私は泣きました。もう、非常に悔しかったです。
こうなったらもう、買うしかない。DVD。
しかも今までのまとめて全部・・・
なんてことを思っていたらブレーカーが立ちあがり・・・テレビの電源も付きました。
でも、私はこの一瞬のことを忘れられず、たぶん一生抱え込むかもしれません。
原因はオイルヒーターだそうで。そのあとコンセント抜いて起きました。

・・・あ、Gaku-shockはあとで・・・(でも今日中に出来ると思います)
12/23/2007    M-1チャンプ!
優勝、サンドウィッチマンおめでとうございます!

・・・すいません。Gaku-shockのレポは明日にします。
今日はこの感動を伝えるだけで精一杯です。
ちゃ~す。春風です。
冬休みの宿題、まだ1つしか手をつけていません。
一応、期間はあるのですが、部活で精一杯。
早くやらなきゃいけないのですが・・・まぁそこは気長にやります。

あぁ・・・明日いよいよM-1ですよ・・・!
私はDVDに撮りません。いや、撮る余裕がないからです。
HDDが足りません。必死に消しても足りません。
なので・・・たぶんDVDになると思います。
それで、ついでにではないんですけども、2001年から06年までのも欲しいなぁ~なんて
思っていたりもします。
ちなみにベスト版ではなく、1年毎にちゃんと入っている奴です。
それだと敗者復活も見れるんで。(ロザン♪ロザン♪)

more open !?
ちゃ~す。春風です。
先程までかつて井上さんがやっていた「マリオカート」をしていました。
今はファミスタに夢中らしいですね♪私もスーファミバージョンならもっているんですがね・・・

さ、私は本日終業式を迎えました~♪イェ~イ♪
でも終わった気がしません。そりゃそうですよ部活ですから。
通知表見ました。少し下がったものの1学期とあんまり変わっていませんでした。
ウチのクラスの男子には「1学期とまるっきり変わってネェ!!」と
ある意味の奇跡に驚いている男子がいました。

昨日、撮っておいたアメトーークを見ました。
もうM-1がこんなに近くになっているのを否定している自分がいます。
頼む、あと2日待ってくれ。2日待てば私も楽になる。

あ、そうそう今日は「こりゃめでてーな」っぽいニュースです。
プラマイゼロ、むしろマイです。
more open !?
ちゃ~す。春風です。
みなさんは年末年始の番組はどうしますか?
私はたぶん、すでに年越しの番組は決まっています。
まだどの番組をするか決まっていない局もあるので
定かではないんですが・・・ってか
フジテレビ以外知らないので・・・
しかも私、年越しはいつも神社で越すんで。
細かく言うとどの番組で暇潰しするかって話です。

もう、学校でもの凄い勢いではしゃぎました
みなさん(たぶん)ご存知。昨日のジャンプ!○○中の話をしていたからです。
朝来て開口一番「ジャンプ!見た!?」ですから。
私の友だちは全員チェックしてくれたらしく、とても盛り上がりました。
休み時間、廊下を散歩(!?)していると、
「なんで動いたん、アイツ?・・・あ、ハリセンボンの近藤。」
という感じに話をしていた男子達に耳を傾け・・・
帰り間際に私と同じぐらいジャンプ!○○中が好きな男子と話していると
妄想が膨らむ膨らむ。実におもしろい1日でした。
この体感をしばらく味わえないのは残念です。

さ、昨日の感想と行きましょうか。
more open !?
ちゃ~す。春風です~。
ちょっと前に「ジャンプ!○○中2時間SP」が終わりました。
新春一発目は90分SPだそうで。コリャまた楽しみだ。
2時間見ての感想はまた明日改めて書くんで。
今日は気になったことを。
more open !?
ちゃ~す。春風です。
いやぁ~、ついに明日ですね!ジャンプ!○○中2時間SP!
友だちにバンバン宣伝しておきました。たぶん、見てくれると思います。

それでなんか昨日レッドカーペット見た人がずいぶん多かったようで、
「ダースベーダーよかったよな(こまつ)」とか
「世界のナベアツ、あれおもしろかった」とか(ジャリズムの渡辺さんでしたよね?)
私の友だちには
「ヌーブラヤッホーって・・・(モエヤン)」とか言っていましたが・・・
明らかに関西よしもと芸人の名前が出てこない・・・
NONSTYLE、スマイル、しずる、フルーツポンチ、ジャルジャル、チーモンチョーチュウ、
そしてあのハイキングウォーキングの名前さえも出てこなかった!
なぜに!?
いや、確かにコントのほうが好きな人が多いかもしれない、
でもお笑いの拠点は漫才だと思う!その漫才を見てなぜ笑えない!
「お前らにM-1見る資格がない!」と怒ってやりたかった。
だけど意外と学校では引っ込み思案な私にはそんなことが言えるわけがない。
と言うわけで、このブログでストレス解消。
more open !?
12/17/2007    早すぎます・・・
ちゃ~す。春風です。
いやぁ~・・・もうコチラのほうでは終業式がせまっていて、
部活も忙しくなるし、提出物も出さなきゃいけないし・・・
もう、大変で大変で、毎日が早く感じます。

毎日が早く感じるととても怖いモノです。
去年・・・初めてちゃんと見る「M-1」が待ち遠しく感じていたのに
今年は「まだ来るなっ!」ってぐらい早く感じます。
しかも直前情報とか、チュートのM-1までの道なんかも
放送するらしいのでHDDがいっぱいいっぱいです。
あぁ~・・・大変。

自分の中でも多少は消しているはずなのですが、
あきれずすぐに撮ってしまうという・・・なんとも悲しい結末(?)
たぶん今からまたDVD作ると思います。
いやぁ~・・・疲れる疲れる。
番組を編集するのでさえ疲れるのに
更にDVDに入れるという作業がもう大変。
ざっと1時間は掛かります。

・・・まぁ、レッドカーペットも見たし、特番に備えて
今から急ピッチで番組編集→DVDに焼きこみしておきます~。
くだらない日常でした(ハイウォー・松田さんのブログタイトルです)
ちゃ~す。春風です。
・・・なんか最近ロザンばっかりです。
テレビなどではいつもどおり次長課長とか麒麟とか
チュートリアルとか・・・応援させていただいてますけど・・・
なんていうんでしょうね、昨日話したとおり
「レポする暇がない」といったほうが早いかも入れません。
じゃあ何でGaku-shockだけはレポするかって話になりますよね?
単純に「好きだから」でしょうか。
ロザンが好き、いやそれ以上に「Gaku-shock」という番組が好き
だからだと思います。
ためにもなるし、笑えるし、しかも関西芸人の出る幕としては貴重だし・・・
だからだと思います。

・・・ま、これ以上はなしたら空気がやばくなりそうなので
とっととレポしちゃいますか。
more open !?
ちゃ~す。春風です。
最近まともなレポを(Gaku-shock以外)やっておりません(汗
いやぁ~・・・暇がないし、かといってテレビを見ていないわけではないし・・・
・・・レポするのが嫌いなわけじゃないんです。でも・・・
ジャンルが多すぎて多すぎて・・・
しかも最近「撮る」という作業が少なくなってきましたし・・・
とりあえず・・・微妙なんですよ。私。
・・・自分でも「本当にこんなブログでいいのか!?」とか
思ってしまうんですけど・・・
日常ばっかり載せてもおもしろくないし・・・ネタないし・・・
いやあるんでしょうけど忘れていますし・・・
と言うわけなんで・・・ちょっと不安定なブログです。
そんなブログを見てくれる人がいる・・・それが幸せです。
ありがたいです。今後も見ていただきたいです。

さ、今日も番組の情報です(反省していない人です)
more open !?
ちゃ~す。春風です。
いやぁ~・・・クリスマスまであと10日ですね・・・
ちなみにクリスマスの予定は部活です(笑
もっと言うと「イヴ」の日が部活です。クリスマスの日・・・も部活です(汗
でも部活でクリスマスコンサートやります。部内だけです。
親も呼んでいいと言われたのですが・・・呼ぶ気がしません。
ちなみにパーティではありません。あくまでもコンサートです。
そんなめでたい祝いとかしませんよ。ただ音楽を聴きあうだけです。
・・・はぁ・・・部活か・・・そうかそうか・・・

そうそう、今日フジテレビで
年末年始の番組情報が見れるようになりました~
コチラから→ CLICK
ジャンプ!○○中も対象らしいです。レッドカーペットも。
いいですねぇ~フジテレビ。
今年も目が離せません。テレビ東京もいいけど(吉本のやつではね)
more open !?
12/13/2007    感動したっ!
ちゃ~す。春風です~。
最近夜メッチャ眠くて・・・眠気に負けそうになりながら
只今ブログに立ち向かっています。
・・・ネタは無いんですけどね・・・ほぼ・・・

んまぁ、ネタが無いんで本題イキます。
more open !?
12/12/2007    学校で話すと・・・。
ちゃ~す。寒いので手袋しながらUP中です。
さ~て、今日の「ジャンプ!○○中」元アイドルですよね~♪
楽しみですとっても。
それで来週は・・・2時間SP!なのですが・・・
なんかお昼頃に「ジャンプ!○○中(再)」って書いてあったのですが・・・
ぜひ「密告中」を希望します・・・関係はないのですが・・・
それで・・・なんかメッセージを読んだのですが・・・
「逃走中と密告中が好きです!」と結構書いてあるのですが・・・
なんとなくイヤです。そんなのみんな大好きなのですから。
ましてやクロノスから知らない人にそんなことを語らせたくないです。
・・・う~ん・・・いらいらしてしまう・・・

なんか本当に昨日知ったんですけど・・・
「ガリレオ」に品庄・品川さんが出ていたんですね・・・
すいません・・・知りませんでした・・・知ってておくべきだったんですけど・・・
それで品川さんの演技は・・・凄いいたって普通に見えました。
なんていうんでしょう・・・結構自然的な演技・・・
ミラクルタイプで多少見ていたからなんとなく演技なれしているって言うか・・・
ミラクルでは競演できない女優さんや俳優さんと演技をしていると・・・
なんか威圧感を感じます・・・いやぁ・・・でもかっこよかったです!
・・・それで、なんか今度から新ドラマ最新情報みたいのをきちんと見たいと思います。

・・・あ、今日なんか・・・これ以上語る事無いんで・・・終わりにします。
ジャンプ!○○中視聴をお忘れなく♪
12/10/2007    おやつ評論家登場。
ちゃ~す。春風です~。毎度同じあいさつですいません。
そうそう、最近とある国語の先生が
「いっさいがっさい」って言ってて凄いビックリしてた。
使う人がいるんだな~とか思ってた。
そして正直「いっさいがっさい」の意味を知らなかった私は
その先生にちょっと問いかけてみた。

春「先生、あの『いっさいがっさい』ってどういう意味なんですか?」
先「あの、全部と言う意味です。」
春「へぇ~・・・」
終了。

でも本当に知らなかったので、教えてもらえて嬉しかったです。
ってことは・・・「全部西側なんですね。」いっさいがっさいうえっさいって。

昨日のGaku-shockも非常に楽しかったです。
話はほぼ先週の続きでした。

それと大ニュース(ってわけでもないんですが)
なんと!来週のジャンプ!○○中が2時間らしいです!

イヤッホ~イ♪

楽しみにしていましょう♪

あ、今日の内容は・・・先週の読みが当たっていたということですね。
more open !?
ちゃ~す。春風です。
いやぁ・・・さっきまでNHK新人演芸大賞を見てまして(撮ったのを)
ジャルジャルがめっちゃかっこよかったです!
もう、マンスリーよしもとを見て結果はわかっていたのですが・・・
ネタがすんごくおもしろかったです!
オリラジもれっきとした漫才を見せてくれたし・・・私の保存版です♪
ジャルジャル!おめでとう!M-1も頑張れ!
・・・さて、そんなM-1の準決勝が昨日と今日らしいですね。
ちなみに昨日はルミネtheよしもとであったみたいです。
今日は・・・なんばグランド花月で19:30から開始だそうです。
うち的に残って欲しいのは・・・
千鳥、鎌鼬、キャン×キャン、NON STYLE、麒麟、キングコング、ザ・プラン9、
藤崎マーケット、ジャルジャル、span!、スマイル、笑い飯、ハイキングウォーキング
あたりでしょうか・・・。ほぼ吉本ってのが気になりますよね(笑

あ、そうそう昨日エンタに出ていた「まえだまえだ」ってコンビも
準決勝に残っていたんですね。以外。そしてすげぇ~。
りあるキッズ以来ですよ、最年少コンビなんて。
でも・・・M-1の厳しさはまだまだわかっていないところを教えてあげて下さい。
ニュースを見てるからって・・・そんな珍しくないと私は思ってる。
だって、私も小4からニュース結構見ていたし(自慢かっ!)

===午後6時半ぐらい↓====================================================

長らくお待たせいたしました。
先週のGaku-shockなのですが・・・
菅ちゃんが意外なことになっておりまして・・・
more open !?
12/08/2007    今日のエンタの出来事
ちゃ~す。春風っす。
なんか昨日急に「明日(今日)は部活なしだよ」って連絡網届いて。
イヤッホー!とは叫んでました。おかげでパソコンし放題。
テレビ見放題。遊び放題。しかも明日もお休み。イェーイ♪
でもやることなくなった~・・・
することないのも困りますが、こんな休日もいいもんです。休めて。

なんか今、めちゃイケ見てて初めて知ったんですが
(関係ないですけど)バナナマンの日村さんがドラマに出演していたんですね。
「暴れん坊ママ」に・・・初めて知りました(クライマックスが近いのに今頃)
まぁ・・・私は見ていないので・・・応援だけしておきます。
(たぶん最終回だけ見ることになると思いますが)

さ~て、今日のエンタの神様は~?(サザエさん風に読んでください)
more open !?
ちゃ~す。春風です。
今はわけあって、片手打ちです。まぁ特に意味は無かったりするんですけど・・・。

今日の名言・・・
「最低3枚、最低0枚」
どっちなんですか!?と悩まされる。ちなみに名言発言者は理科の先生です。

さて、もうだいぶ前にやった「ミニレポ」の第2弾ございます。
みなさん楽しんでお聞きください。・・・楽しくないかもしれませんが。
more open !?
ちゃ~す。春風です。
いやぁ~・・・今日からチュートリアリズムⅡ発売ですよ。
もぅ~・・・見たいところなのですがうちは我慢します。
確かにいいのですが・・・欲しいものがあって・・・
チュートリアリズムⅡはレンタルできるんでいいんですが、
M-1総集編の奴がとんでもなく欲しいんです!
麒麟もいいし、千鳥も、笑い飯も、チュートリアルも、南キャンも、
フットも、中川家も、ライセンスも、ザ・プラン9も・・・とにかくすべていいんです!

・・・でもなぁ・・・ガキロクも欲しいし・・・
WESTSIDEも欲しいし・・・CDも・・・
今年のお年玉は1ヶ月でなくなりそうだ・・・(汗

そうそう、最近結構へんなことしちゃいます。
more open !?
12/05/2007    ペアルック♪
ちゃ~す。春風です。最近初めがこればっかりです。
いやもう、始めのあいさつはこれにします。ほぼ。

あ、Gaku-shock内のロザンの日記UPされてました!
今回は・・・二人とも!菅ちゃんが久々復活。
その日記の内容は先週のGaku-shockの内容を聞けば理解できますよ!
(私もそこのところをレポしますんでヨロシクお願いします)

あ、そうそう井上さん達のブログ内で
写真が使われるようになりました!
ぜひぜひ見に行ってください!

そんなことを記念してか
私の記事がなんと200記事到達しました~!
1年しても100記事しか行かなかった私が
なぜか異様に頑張りました。
どうぞこれからも末永くよろしくお願いします~♪

なんか最近これと言っていいネタが思い浮かばないのですが
(なんか来週になるまでジャンプ!○○中はお預けだし)
んで今日はテレビをパチパチ換えまくりました。
換えまくった結果、次長課長が3つの番組に出ていました。
今日は、その中で印象に残った「笑ってコラえて」を・・・
レポは無理だけど・・・できるかな・・・。
more open !?
12/04/2007    うち的接戦。
ちゃ~す。春風です。
昨日ブレーカーが落ちました。
正直、パソコンをしていたって分けではなかったので
大丈夫だったのですが・・・。

最近、妄想が多いです。
うちは自分が芸人になったとのことをいつも妄想しています。
井上さんと絡んだら見たいなことです。
もしも私がテレビに出たらみたいなことです。
・・・もし、当選とかをしていたらみたいな・・・応募したことないんですけど。

まぁとにかく自分の中だけで盛り上がっています。凄い。

歌うま、品庄おめでとうございます!
タカトシとの決戦というのは、プレッシャーがかかったと思いましたが
よく切り抜けられたなと思います!
ちなみに歴代の優勝者全部言えますか?私は言えます。
ヒロシ、森三中、次長課長、長州小力、ダチョウ倶楽部、
タカアンドトシ、ますだおかだ、ペナルティ、フットボールアワー、
そして品川庄司。全部調べたわけじゃありませんよ?
自分でわかっていますから。

そうそう、再来週のカスペはレッドカーペットらしいですよ~♪
ではまた明日~♪
ちゃ~す。春風です。
・・・やべぇOUT寸前にいます。
今、頭痛がするのですがうちには頭痛を止める薬がなく
もう「寝ろ!寝ろ!」と攻められています。
もちろん寝ません。夜行性ですから。
・・・あ、今になって気持ち悪くなった・・・

あの・・・チュートがCMをしている
ピカラダのHPが非常におもしろいです。
もち、壁紙はゲットしました。福ちゃんカワユスです。
ちなみにピカラダ専用のHPはコチラピカラダ
んで調べてみてわかったんですが・・・
なんとあのシゲキックスのCMもチュートがやっているみたいです!
わぁ、見たことない!と言うわけで早速視聴しました。
なんか・・・徳井さん中心に作られてます。
とくにダンス編なんかは・・・
福ちゃん負けるな!頑張れ福ちゃん!
ちなみに視聴ページはコチラからCM一覧

たぶん、他にも書きたいことがあったと思うのですが
今は頭痛で今日のテーマしか考えられないので雑談はここまでにしましょか。

いや~、もう熱血!平成教育学院がおもしろかった。
ためにもなった。自慢が出来そうだ。
さぁ~レポしてみようかな~
more open !?
ちゃ~す。春風です。
もうちょいしたらマンスリーよしもと買いに行くつもりです。

いやぁ~・・・大変ですわ。毎日が。でも早いんです。毎日が。
最近、とあるコンサートに向けてアンサンブルの練習をしているんですが・・・
これがまたおもしろい。そんで部内でやるクリスマスパーティーの
曲作りがまたおもしろい。正直編曲するだけなんですけど。
でも・・・そんなこと想像していたら12月って事をすっかり忘れていまして。
(クリスマスの時点で気付くべきだったんですけど)

・・・あぁ、もうすぐお正月か・・・
9時間撮れるようにHDDの空き容量を増やしておかねば。
(来年の吉本芸人集合の奴に間に合うように・・・)

さ、今日もやってきました。Gaku-shockのレポ始めです。
・・・意外な交遊録みたいなものでしょうか・・・?
(いや違いますよ、とんだ誤解ですよ)
more open !?
12/01/2007    あの歌と声の正体
ちゃ~す。春風です。
更新1日で止まりました。まぁお恥ずかしい。
本当は、親にパソコン禁止令が出されているのですが隠れてやっています

前の記事で言ったように井上さんと川島さんのブログを見ているのですが・・・
私としてはファンとして見てみてもおもしろいんですが
ヲタク的に見てもとってもおもしろい。
いろんなアニメ用語が出てくるのでそこがまたたまりません。
いやぁ~・・・なんか嬉しい気分になります。見ただけで。

あ、そうそう今日は噂(?)のCMの正体を暴いて見ます。
メモのご用意を(嘘です)
more open !?
