--/--/--    スポンサーサイト
05/28/2008    ある意味平和。
ちゃ~す。春風です。
今、3年生が修学旅行に行ってて、
部活は私達が1年生の面倒を見ています。
でも、その1年生が上手くってうまくって。
といっても高い音が出せるだけで出だし、音程等はまだまだ。
でも、そこを教えろっていったって・・・
うちらだってまだまだそこは不安定だし、
まだ早いと思っているし。
(実際私が注意しはじめたのが6月中旬だもんな)
だから、今は変な癖を付けさせないようにだけ頑張っております。
あと、基礎中の基礎とか(音符の長さ・符号とか)
more open !?
ちゃ~す。春風です。
最初に言います。

もちろん題名は遊びです。

だってくまさんなんかで話すコトないし。
ただ暇だったので書いただけです。

そういえば、最近吹奏楽部顧問の先生が
“解体新SHOW”を見ているということが判明して
少しビックリしております。
「あ、先生も音楽だけじゃないんだ~」となぜか嬉しかったです。
でもそのあとに「見なかったの~?」って言われたのは
言うまでもなく。(いや、本当にNHKとかアニメ以外見ないんですよ)

あ、あと「よしもと無限大」の生配信は誰でも見れるそうです!
私、今日7時からロバートの60分を見たんで。
(といっても始まって10秒ほどで切りました)

う~ん。菅ちゃんまたどっかで出てこないかな・・・(何を根拠に!?)
ちゃ~す。春風です。
今日は本当に暑かった・・・
外も中も・・・っつかずっと中にいたんですけど。
っていうのも今日、あの睡魔と闘わなくてはいけない
テストというものだったので教室にこもりっぱなしでした。
急いで宿題やって出して、休む暇なくテスト勉強。
うわ~、しんどかった~。
でもこれでしばらくは羽を伸ばせます。
でも・・・返ってきたときの点数次第で・・・(キャー)
more open !?
05/21/2008    超かわいい♪♪
~登場人物~

春風=無論「私」
b①=野球部の人(ウチのクラスのもう一人の会長である)
J①、②=柔道部
T①、②、③、④=陸上部(①は男子、それ以外は女子)
B①=バスケ部
1位=学年でトップを取ったことがある人です。
    (今回の話には参加してませんが話題の一つになっているので出します)

もう状況読み込めるよね・・・?前回の続きだよ~。

先生 「じゃあ、各クラス4問ずつ問題考えてきてね~
     あと、クイズリレーって言ってるけど、本物の見たことありますか?
     スザンヌとか羞恥心とかおバカキャラも考えてきてくださいね~」
b① 「あれは確実かな~」
J① 「絶対b①の組は1位入れるだろ~」
T② 「ウチのクラス誰かいたっけ?」
T③ 「みっちゃん頑張ってクイズ考えようね~」
春風 「うん、ウチ結構ヘキサゴン貯めてあるから」
T③ 「うそ~!どれくらい?」
春風 「7つぐらいかな・・・でも4つは確実」

・・・やめた。この後の話。
今思い出したら特にこの話、オチないや。
うん。やめた。


今日、本当は日曜日にあった熱血!平成教育学院の感想書こうかなと思ったけど・・・
やめた。早くこの衝動を伝えたかったからやめた。
(ちなみにこの先は爆発についてこられる人だけ見てください)
more open !?
ちゃ~す。春風です。
ウチの学校には「学年集会」というものがあります。
それは名の通りその学年の全員が集まって
集会をするってわけです。
もちろん1年のときから始まっていますから
私達には結構馴染み深かったのです。
んで、そのときに時々お遊びということで
なんかゲームとかやるんです。例えば「長縄連続何回できるかとか」
「○×クイズ」だとか今までやってきたんです。

ですが、このゲームとかは学級会長によって決めるわけです。
なので今度は私達が出さなきゃいけなくなったんです。
それで金曜日に会長会議をしたんです。

~登場人物~

春風=無論「私」
b①=野球部の人(ウチのクラスのもう一人の会長である)
J①、②=柔道部
T①、②、③、④=陸上部(①は男子、それ以外は女子)
B①=バスケ部


先生 「みなさん、やってみたいゲーム考えてきましたか?」
b① 「クイズ!」
先生 「B①のクラスはクイズね」
J① 「ヘキサゴン!」

ヘキサゴン!?

先生 「J①のクラスはヘキサゴンね」
T① 「じゃぁ、○×クイズ!」
先生 「T①のクラスは○×クイズね」
B① 「俺達もヘキサゴンで」
先生 「ヘキサゴンね そこの組は?」
J② 「クイズ!クイズ!」
先生 「じゃぁ、どこのクラスもクイズね」
J① 「ヘキサゴンのクイズリレー!」

クイズリレー!?

先生 「いいじゃない」

いいのかよ!?


続きはまた明日(?)

ちなみに今日の内容はある意味芸人潰しなので
そんなのが見たくない人はさっさと引き返して他の記事読んだほうがいいかもしれません。
more open !?
05/16/2008    やっと出た~♪
ちゃ~す。春風です。
そろそろテストの時期になります。
私はもう、大変な思いをせずにテスト勉強を進めております。
いやぁ~、休み時間はユカイなこと(笑

っていうか、やっとYahoo!動画の無限大のページがUPされました。
いつになったらするのかなと思ったら約2週間ぐらいでした。
でもニブンノゴ!がUPされていて良かったです。
宮地さん、字が下手とかなんとか言われてますけど、
実際、女の私のほうが下手ですから(笑

あぁ~、なんか明日、ホルンの先生が来るとか来ないとか。
正直私はあったことはあるけど教えてもらったことは無いので
少し楽しみにしています。が、
先輩によるとその先生は以外に辛口だとかなんとか。
覚悟しておけって言われました。
あぁ~、明日は悲惨な1日になりそうだ・・・。
05/14/2008    見方が変わりました。
ちゃ~す。春風です。
今日は雨です。まぁ、午前中でやみましたけど・・・
体育のある時間に降ってほしかったです。
今日、体育ありませんでしたけど(笑
でもつまんないです。だって雨降ってるから。
男子は教室に残っているし、騒げないし。
なんか後から変な悪口聞こえてくるし・・・
(もちろん私のことではありません。)

だから私は最近、休み時間中に勉強をしています。
もちろんテストのためです。
今のところ数学があと10ページと
英語のワークがあと6ページちょっとぐらいと
国語は漢字を覚えるだけで
社会のワークは終わって、
理科は丸々全部残っています(笑
どれもつまらない日々にこつこつとやってきました。
そのおかげでこんなすぐに終わるとは思っていませんでした。
テストまで、あと1週間ぐらい・・・
早くテスト休みにならないかな・・・♪
more open !?
ちゃ~す。春風です。
はぁ~、また一週間終わりましたね~。
と言っても今週は3回しか登校しませんでしたが。
もう、本当に嬉しい限りです。毎週3日間しかなければいいのに。
やっと1年生も学校に慣れ始めたようで、
少しずつ悪ふざけが始まっているらしいです。
でも、まだまだ個人で謝ったりできる程度の問題なので大丈夫だと思いますが・・・
私達のクラスでは学校問題になるほどのニュースがありまして、

・・・ま、それは学校問題だけで、
そんな世間一般に流れるニュースではないから教えられませんけど。
more open !?
ちゃ~す。春風です。
今日は、もう疲れました。すでに疲れました。
っていうか朝起きた時点から疲れていたような気がします(ぇ
もちろんGW明けだからでしょう。(と言っても私は2日間しか休んでいませんが)
これからまた実生活に戻るのがしんどいです。本当に。
あぁ~眠い・・・
more open !?
05/06/2008    萌え。
ちゃ~す。春風です。
今日でGW最後ですね・・・
そんな私は今日、家族に連れ去られまして(?)
アウトレットに行ったわけです。もちろん嫌でした。
そんな、洋服屋ばっかり見ていてつまんないんですもの。
でも、とりあえずついていって、ゲームしてました(笑
more open !?
05/05/2008    ナイ~(泣
ちゃ~す。春風です。
昨日、演奏会終わりました~。
心底ほっとしておりますが・・・
まだ終わりません。コンクールまでが勝負ですから。
しかも今になって課題曲が変わりまして・・・
しかも昨日演奏会終わったあと配られました。
そして今、手元にあってネットで音楽聴きながら、
頑張ってあわせています。

それで飽きて暇つぶしにYahoo動画に行ったら
無限大とAGEAGELIVEがUPされてました♪
でも無限大すごく楽しみにしていたのに
今回はニブンノゴ!がなかったです。
宮地さん・・・見たかったな・・・
05/01/2008    5連休後にレッカー君
ちゃ~す。春風です。
5月1日です。マンスリーの発売日です。
正直ポポロも買っておりません。買わなければ。
そういえば、先週ぐらいの長野の聖火リレーでチベット問題が勃発後、
うちのクラスが少しおかしくなりました。本当に少しです。

「フリーチベット! フリーチベット!」
・・・と、なぜだかとある男子が叫んでいます。
もちろん理由も無くでしょう。
でもそれに反抗する中国っぽい組織を装って
守るものが無いくせに喧嘩を買っている男子がいます。
最近それを見るのがとても辛くって・・・
お前らよくそんなので喧嘩できるなと思います。
私はバカを見る目で見ています(実際はバカかどうか知りませんけど)
もう、おかしいです。うちのクラス。
more open !?
