--/--/--    スポンサーサイト
11/30/2008    ・・・どっち?
ちゃ~す。春風です。

さっき練習試合終わりました。
練習の時点では引き分け・・・
と先生は言ってましたが、自分はそう思っていません。

なんか相手は余裕なんだもん。

まず、びっくりしたことがあって、
来て挨拶が終わったらすぐに
同じパートの人に名前を聞きに来る。
今まで合同練習などしに来た人たちにはそんなの無かった。

そしてフレンドリーってところにびっくりした。
挨拶して二言ぐらい話したら急にタメ口に変わった。

相手「名前を教えてください!」
春風「あ、春風です、よろしくお願いします。」
相手「私は―――です。よろしくお願いします。」
春風「かっこいい名前ですね~」
相手「初めて言われた!!」

ってな感じに。
その後はほとんど相手はタメでこっちは半分ぐらい敬語。

んでメールアドレスをもらったことにびっくりした。
自分は、メールなんて全然しないし(返信が遅いし)
するとしても中学が同じ人ぐらいにしかしない。
だから「メールしてね」って渡されたときは
ものすごくびっくりした。
んで、最後練習試合が終わって楽器片付けのときに
結構みんながメールアドレスを交換し合っているのにびっくりした。

・・・自分はどれだけ田舎なんだろうと実感した。

んで、実際の演奏は・・・すごかったね・・・。
さすが余裕がある感じだったよ。
まぁ、一応緊張していてはずしていた部分もあったけど
それでもカバーしきれていた気がした。
でも、先生に言わせれば
まだ吹けていないとか・・・。

うん、今日の練習は習得するものがいっぱいあった。
よし、来週頑張ろう。
more open !?
11/29/2008    イヤー!!
ちゃ~す。春風です。

明日、初めて練習試合をします。
・・・え?普通するんじゃないのかって?

吹奏楽部だからに決まっているじゃないですか!!
そこまでうまい学校じゃなきゃいきませんよ!!

んで今回、他の学校が楽器持って
わざわざ勝負しにきてくれるんです。
・・・そこまでうまいかな~デヘデヘ(蹴

受けてたとうじゃないか!!
という意志はあるものの
相手がいろいろ受賞歴があるそうで・・・
すでに後ろに引き気味ですね。
more open !?
11/28/2008    好敵手=?
ちゃ~す。春風です。
突然ですけど、冬休みまで
あと1ヶ月過ぎてたことにさっき気づきました。

あぁ、冬休み・・・どう過ごそうか・・・
友達と遊ぶことはできるだろうか・・・
コンテストの勝ち残って地方にいけるだろうか・・・
プレゼント届くだろうか・・・

など、いっぱいです。
現実はまったく見る気がしませんw

あ、そういえば・・・また自慢になるけど。
今日、英語の点数がよかった。
隣と35点差、平均点と30点差。
やっぱり覚醒していますね。
いつ終わってしまうか・・・そこが心配です。
more open !?
11/27/2008    覚醒。
ちゃ~す。春風です。
昨日はテストの疲れで更新できませんでした。
あちゃ~。今までほぼ毎日更新していたんですけどね。

さて、すでにテストの結果が返ってきました。
まだ4つしか返ってきていなんですけど・・・

意外といいってどういうこと?

え?何?奇跡?夢?妄想?
特に美術がありえないんですけど。
こんなんじゃネタにならないじゃんww

いつも私より頭のいい隣の人を見てみる。
隣は私より点数が下だった。

友達と点数を言いあった。
なぜ10点も下なんだ!?

・・・ある意味嬉しいけど・・・
なんかやだね、この次のテストで点数下がると思うから。
more open !?
ちゃ~す。春風です。

テスト1日目でしたww

いやぁ、自分は満足しています。
後は結果のみです。
もちろん明日も頑張りますよ!!
明日から部活再開だし。
アンサンブル頑張るぞー!

あ、それで今日はテスト後、
「明日の提出物を片付ける&勉強をする会」と題して
友達とワイワイとすごしてましたw
とっても楽しかったですww

さぁ、復習の時間から(ぇ
more open !?
ちゃ~す。春風です。
行ってきましたよ、見てきましたよ。

ホームレス中学生

よかったですよ、かっこよかったですよ

お兄ちゃん。

西野さんww

映画ってたぶん、ガキロク以来だと思うんです。
たぶん、緊張していたと思うんです。
でも、よかったですよ・・・♪
西野さんの演技♪
きゅーーんときますよ。

あ、関係ないけど、
さっき夕飯を作るのを手伝っている途中、
熱いフライパンに右手の中指をつけて
そこだけ火傷して超先っちょが水ぶくれになってます。

火傷で水ぶくれができたのは2回目です。
1回目は小2でした。その跡は一応残っています。
でも、1回目のほうが規模が大きかったので
規模が小さい2回目は跡が残らないと思います。

・・・って何の話しているんだろうww
関係ない話を始めた自分が馬鹿だったww

まぁ、ともかく・・・
深夜の新しい波16お楽しみに!!(ん
あ、今日は鎌鼬です。
11/24/2008    まきふん公園
ちゃ~す。春風です。

これからホームレス中学生見に行きます。

イエーイ♪

「いまさら!?」
というツッコミは控えてください。
今まで時間がなかったんです。

あと、テスト勉強期間中に行くやついるか!
というツッコミも控えてください。
本当に時間がなかったんです。

というわけで、あと1時間後に
映画館へ出発します!!(ぇ
11/23/2008    ・・・意外・・・。
ちゃ~す。春風です。

本日2回目のUPですけども。
忘れていたものがあったんですね。

まぁ、すぐに続きに行きますわ。
more open !?
ちゃ~す。春風です。

突然ですが・・・「ちゃ~す。春風です。」って
今まで自分は何回言ってきたのか
調べました。本当に突然ですけど。

なんと(この記事を含めて)368記事
173回言ってました
(ちゃぁ~す。春風です、ちゃ~す。春風で~す♪、ちゃぁす。春風です~♪
 ちゃ~す。春風ですーを含んだ数)

約半分近くは始まりが
「ちゃ~す。春風です。」なわけです。
自分って・・・こういうことだけは
飽きないっていうか・・・なんていうか・・・
まぁ、維持できているみたいな・・・。
たまに速報を流すときは言いませんが・・・。

んまぁ、これからもこの挨拶でよろしくお願いします!!
more open !?
ちゃ~す。春風です。
テスト期間休みということで、
土日の部活はありません!!
しかも今回は月曜日も休みだから
3連休!!というとっても嬉しいことになっております。

まぁ、遊ぼうと。
とりあえず「天国はまだ遠く」と「ホームレス中学生」を
見に行きたいと思っております。

あ、天国はまだ遠くで思い出した。
なんか、私の学校ではこの学年でありながら
すでに入試に備えて勉強しています。
それで毎日帰る前にプリントをやるんです。
んで、この前国語のプリントしたんですよ。
そしたらその国語のプリントに「天国はまだ遠く」が
あったんです。文章をよく読んで答える問題のやつで。

すごいですね。入試に使われていましたか。
んで、それを徳井さんが演じているというね・・・。
再来年の入試のために映画を見ておきたいなと思いました。
・・・まぁ出る確率は低いですけどね。
more open !?
11/21/2008    ・・・♪♪♪♪♪♪
ちゃ~す。春風です。

最近、私の周りではちょっとおかしなことが起こっています。

①昨日、夜寝る前に電源を切ったはずなのに、
切ってから30秒ほどしたら電源がついた。

この(今使っている)パソコン、実は
録画が開始するときに電源が入るのですが、
昨日は、深夜に録画する予定のものがなかったんです。
怪奇現象じゃないですか・・・?

②今日、家に帰ってくる途中
空で何か光った・・・?

自分でもよくわかりません。
けど光った気がしたんです。
雷ではなかったと思います。
特有のでっかい音がしなかったし。
ちょっとこれは調べたいと思います。
more open !?
ちゃ~す。春風です。

突然ですけど、
この前(たぶんおととい)、流れ星が出たって知ってました?
なんか友達が「見た!!」といっていたので、
検索しても引っかからないので
ちょっと、情報探してみますね。
more open !?
11/19/2008    じゃあ、牛丼でww
ちゃ~す。春風です。
「家で勉強しない」が売りです。
今日も部活やってきましたよ~。
その部活中先生が・・・

「俺が前にいた学校は(コンテストの)予選抜けたら
 牛丼おごるって約束して・・・」

・・・えっ!?

「だから何おごってほしい?」

展開が急すぎます。私はそんなことしてもらう権利がありません。
だってないですよ?そんなこと。
教師が生徒に何かをおごるなんて・・・。
(実は、予選の日、演奏終わった後チョコバナナおごってもらいましたがw)
そこまで高いものはねだれませんよ。

次の本選で勝ったら別ですけどww

んでとりあえず、おごってもらうものは
保留ということになっています。
more open !?
11/18/2008    ほええ・・・。
ちゃ~す。春風です。
今日から恒例(?)のテスト勉強期間部活休みです!!

イエーイ♪

と、言いたいところなのですが・・・
今、本選に向けてとりあえず毎日楽器を吹かないと・・・
ってことで1時間だけ最近はやってます。
でも、1時間ですから。いつもは2時間近くやるところ。
多少軽くなりましたから。
まぁ、頑張りますよ。本選抜けられるように。

んで、なんか来週、
他校との合同練習が急に入って、
「この楽譜見ておいて」って木五の楽譜が配られました。
それは他校が吹く曲の楽譜なんですが・・・

solo

ん?

ソロ?

・・・

はひゃーーーー!!!

私が吹奏楽初めて、初めて楽譜に
「ソロ」なんてかかれているのを見ました。
いや、一人でやるんですか!?
厳しいですよ!?プレッシャーが・・・。
ってか他校の人はちゃんと吹いているのかな・・・?

このときから私は、なんか重荷を背負った気分になりました。
more open !?
11/17/2008    LIVE STAND08 幕張。
ちゃ~す。春風です。

今日はもう、祝福モードでした。
部活内ではもちろん
「どこから聞いたんだ!?」って人もいました。
でも嬉しいことですね、こうして祝われると。
特に部活で祝われることないですから。

無料動画発見しました。
more open !?
ちゃ~す。春風です。

やりました!!
コンテストで見事勝ちました!!
予選突破しました!!
めちゃめちゃ嬉しいです。

って今、今日いなかった友達に
たくさん言いたいんですけど、
結構みんないなくて・・・;
ある意味悲しいです。

とりあえず愚痴
昨日予告したの聞いておく?
more open !?
11/15/2008    今年も来ましたか。
ちゃ~す。春風です。
今、イロモネア見てます。
期待していたギースとしずるが両方とも
イロモネア進出しなかったので残念です。

さて、来週はまた「サバイバルSP」

※ここから下、愚痴に注意

そんなに普通のって視聴率悪かったっけ?
私は普通のほうがいいんだけど。

っていうか調子乗っている気がする。
TBSってやっぱり。

ってか本来の内容を放送しないんだったら
ゴールデンにあげても無駄だと思う。
どうせなら違う「若手のネタ番組」という風に
したほうがいいと思うんだけど。
そういうところ気に入らない。

いいんじゃない。そっちのほうが。
イロモネアは特番で十分。
っていうことだよね。
その分「お金ためておけば」って思う。



まぁ、ある意味愚痴はここまでにしておいて、
今日のマラソン大会走り終えました。
結果は人数の6/10(十分の六)位でした。
自分って遅いね。
(その愚痴もあるんだけどねそれはまた明日にでも)

明日コンテストだよ。
絶対入賞してやる。
more open !?
11/14/2008    TTT
ちゃ~す。春風です。
昨日のとおり今日走りました。
本当に10分間というね・・・。
その後クールダウンの方法も教えてもらったので
今日の疲れはたぶんなくなりました。
そして、明日本番です。
マラソンコース・・・約2600kmがんばります。
っていうか皆さんの学校ってどれくらい走るんですか?
自分の学校は他の学校より多いと聞いたんですが。

ちなみに明後日はアンサンブルです。
明日の疲れが明後日にいかないように
クールダウンをみっちりやりたいと思います。

あ、今ね歌うま見てます。
増田さんの歌声めっちゃいい♪
けど準々決勝で終わっちゃった・・・。
まぁ、10時になったら流星の絆見るつもりだったんで
少し楽だな・・・とは思っています。
more open !?
11/13/2008    井上君と根来川君
ちゃ~す。春風です。
明日・・・は特に何もないですね。
ただ体育がない・・・それが幸せです。

だけど、また先週みたいに
道徳の時間に体育館で走らされます。
(前は学活の時間でしたが)
この前みたいに15分じゃなきゃ嬉しいです。
せめて10分。
これが1番の希望です。

久しぶり。
このカテゴリーで日記を書くの。
more open !?
11/12/2008    え、ピンで!?
ちゃ~す。春風です。

先週初めて歯医者に通っていることを紹介したのに
今日、すべて終わりました(笑
これでしばらくは歯医者行かなくていいみたいです。

(ちょっと個人的なことになりますが・・・)

~れお~
りんご味、ちょっとわかったww
麻酔じゃなかったけど・・・けど
歯をポリッシング(磨いて形を整える)のをするときに
ちょっと甘い味がした。


今日はね、びっくりしたことがあったの。
more open !?
11/11/2008    お気楽にやってます。
ちゃ~す。春風です。

突然ですが昨日の波16見た人~?
自分はもちろん撮って見ました。
キンデルダイク、吉本なんですね~。
けど・・・今回はダメだったかなと思う私・・・。
2回目放送に出ていたバースっていうコンビのほうがよかった。
実はバースも吉本なんですけど。
来週はジューシーズ。また吉本です。

ちなみに今まで全部吉本ですよ。
S×L、TKO以外は。
井下好井も吉本ですよ。
more open !?
ちゃ~す。春風です。
今日はマラソン大会の代休でした。
けど、コンテストが近いので今日は部活でした。

うん。それ以上ないよ。
しいて言うなら・・・今日Qさまに菅ちゃんが出るから見て!!
ってことぐらい。たぶん。
more open !?
11/09/2008    はぁ。
ちゃ~す。春風です。
今日は午前11:30に起きました。
初めてです。こんな時間まで寝たのは。
起きてすぐしたことは言うまでもなくゲームです(笑

んでこれからお昼。
15:30にお昼です。

んでたぶん今後はもう1度更新する予定。
夜とかその辺に。

うん。他に書くことがない。
しいて言うなら鑑定あるからやってみて!!ってこと。
ずっと前のだから現在とは若干答えが違うけど、
とりあえずやってみて。難しいらしいけど。
テレビヲタク度鑑定!!テレビヲタク度鑑定!!
ちゃ~す。春風です。

今、イロモネアを見てます。
ピンモネアですって?
自分あんまりスキじゃないんですけど、
出演者がいいので見てます。

それでさっき見ててウケた大村さんのボケが
めちゃめちゃ面白かったのでタイトルにしましたw
1stステージで終わっちゃいましたけど・・・。

ってか今、Azby Clubっていうサイトの
検索ワードNo.3に「天国はまだ遠く」が入ってました。

そういえば、今日から上映開始か・・・。
11/07/2008    わぉーん。
ちゃ~す。春風です。

今、ものすごい勢いで風が吹いています。
ごぉーーーーーーーーーーー
ごぉーーーーーーーーーーーという感じに。
宮沢賢治さん風に言うと
どっどどどどうどどどうど・・・
っていう感じなんですかね。

そして何と間違えているのか
我が家の愛犬が吠えています。
それが今日の題名なんですね(笑
more open !?
11/06/2008    はぁ?(速報?)
「木曜ドラマ『小児救命』は休止になります」だぁ~?

ふざけんじゃねぇ。
そんなに視聴率悪いからいいかぁ~ってでも思っているの?

全国の「小児救命」ファンと
全国の「ライセンス」ファンに謝れ~。
ちゃ~す。春風です。
今日は、まぁまぁ楽しかった。
しんどかったけど楽しかった。

昨日言ったとおり、今日も体育。
しかもマラソンコース走るんですよね。
みんな速いし、ってかありえないんだよ、
女子で2500m以上とか。他の学校と比べなよ。

んでもっと苦しめるのが6時間目。
「学活の癖に15分間走る必要ある?」
うちのクラスの担任は体育の先生で、
さらに体育大会、合唱で入賞できなかったので
せめて・・・とやらせたそうです。体育館で。

サボっているやついましたけど
私ちゃんと全部走りましたよ?15分間。

きっと私ぐらいですよ。
まじめな男子も途中歩いていましたし、
タコ君たちはボールで遊び始めましたし。

でもその後に「ドッチボール」という名の
神様の与えてくれたスポーツが・・・。
本気出しましたよ!?そりゃもちろん。
鬱憤晴らしに(笑
でも男女別でした。
くそ・・・男子にボールぶつけたかったのに・・・。
more open !?
11/05/2008    詩吟×ヲタク=天津。
ちゃ~す。春風です。
今日、つらかったです。

のど痛いー。

朝がめっちゃ痛い。
登校してみんなにあいさつ。
言われる言葉は「風邪?」「大丈夫?」ばかり。

3時間目体育。
先生に許可とって「マラソンコース一周だけでいいよ」と
言われたけど、なぜか意地で走りぬいた自分。
「大丈夫?」ここでも言われた。

給食。
もう食べるだけでめっちゃのどが痛い。
飲み込めないし、でも食べなきゃダメだし。

部活。
楽器を吹くのはまぁまぁ大丈夫だったけど、
思いっきり息がすえない・・・。これじゃあ高い音が出ない。
普段口で思いっきりすっているのに
今日は鼻ですおうとした。
だけど鼻もつまり気味って・・・。
非常に大変だった。

今はたぶんいい感じに進んでいる。
でも明日も体育があるんだよな・・・。
しかもまたマラソンコースを走る・・・。
3日連続体育っていうのはやめてほしいな。
more open !?
ちゃ~す。春風です。

私は最近、歯医者に通っています。
元は「前歯がすげぇちょっと欠けた」だったのに
その後虫歯があると言われまして、
週1で通っています。

通い始めて1ヶ月はたったんですかね。
今日、久々に麻酔をして虫歯を治療しました。

10月ごろ(?)に一度大きい虫歯があるって言われて、
しみないように麻酔したんですね。
そのときは全然痛みも感じなかったです。
ただ・・・麻酔の量が半端なく多い・・・
その日は6時半に行って8時まで麻酔が抜けませんでした。

そして今日、また麻酔をやるってことになって、
この前よりはどきどきしていませんでした。
麻酔の量はこの前と同じぐらいです。
今日は6時半に行って7時半まで待たされ、
その後麻酔したので今もなお(10時ぐらい)まで
続いています。
そして始まりました、治療。

(先生・・・痛いです・・・)

なんか、妙にしみましたね。
一度、小さい虫歯を治すときに
麻酔なしでやったことがあるんですけど、
それと同じぐらい痛かったです。
more open !?
ちゃ~す。春風です。

今日お笑いポポロ見返してました。
自分のなかで新たな発見がありました。

モンスターエンジンの年の差。

大林さんが1983年4月6日
西森さんが1979年10月19日

大林さんは現在25歳(たぶん)
西森さんが現在29歳(たぶん)

4つも違う!!
しかも大林さんのほうが若い!!
・・・正直嬉しい・・・♪

っていうかどうしたらその差ができるんでしょうか?
「にのうらご」のときにいた人は何歳だったのでしょうか?

っていうかもしかして西森さんって・・・大卒・・・?


そういえば「はんにゃ」もそれぐらい違ったな・・・。

金田さんが1986年2月6日
川島さんが1982年1月20日

金田さんが現在22歳で来年23歳(たぶん)
川島さんが現在26歳で来年27歳(たぶん)

あ、4つか・・・モンスターエンジンと一緒だ・・・。
それで川島さんは大卒だから・・・
西森さんは大卒の可能性が高いな。
後で調べておきます。

えっと・・・朝。
嬉しいニュースが入ってきました。
more open !?
