--/--/--    スポンサーサイト
04/30/2009    救急車の力。
ちゃ~す。春風です。

今日、新入生の部活決定でした。
今年は去年に比べれば入ってくれましたが、
希望していた人数より少なかったのでちょっとショックです。
まぁ、他の部活から流れ込んでくるのを待ちましょうw

テストは・・・話せないwww
今回、英語が難しかった。
うん、ショック。

そんなことより、今日初めて知ったことがあったんです。
いつもは友Bのうちの前を通って帰るんですけど、
今日は久しぶりに道を変えて帰ったんです。
その道に消防車3台と救急車2台ぐらいが入っている、
消防署みたいなのがあるんです。
んで、その道のりを走っていたら信号に引っかかって、
青になるのを待っていたんですよ、でも全然変わらなくて、相手も赤なのに。
「遅いな・・・」って思ってたら救急車の音が近くで聞こえて。
それでその消防署みたいなところから出てきたんですよ!
んで信号を通り過ぎてしばらくしたら、こっち側が青になったんです。

初めて知りました。
救急車のために信号は待ってくれるんだと。

ただそれだけですw
more open !?
ちゃ~す。春風です。

ひゃあ、明日テストなんですって。
ウケるー(ぇ
範囲は2年らしいんですけど。
理科だけいい点取れるように頑張ります♪(ぇ
英語も頑張ります♪(何

あと、部活で先生に褒められたー。
たまに部活を見に来てくださる先生なんですが、
その先生がすごくてすごくて・・・。
だからその先生にうまいって言われて嬉しかった♪
まぁ、嘘かもしれないけど(ぇ

タイトルはふくらむスクラム!!より。
下村君のあれが印象に残りすぎて・・・w
more open !?
ちゃ~す。春風です。
ひゃぁ~、眠い~。
昨日10時に寝ちゃったからかな・・・
今日もこれ書き終わったら寝ます。

今日も友Bにスパルタでリズム練習させました。
20回連続で出来たら終わりにするって決めたのですが、
全然出来ていなくて。
やっぱり1時間ぐらいやったのかなと思います。

そんなことより今日、家庭訪問で
うちは今日来る予定だったので先生に呼び出されたんです。

先生「春風さん、屋根の色は?」
春風「あ・・・○色・・・ですね」
先生「壁の色は?」
春風「・・・○色ですね・・・」
先生「目印ってある?」
春風「近くに○○があって、―――さん家があって・・・」
先生「突き当たりってある?」
春風「まったくないですね」

・・・先生、すいません・・・
ひとつ私は嘘をつきました。
うちの周りは突き当りだらけです。

でも、親に聞いたら初めてうちにまで到達した人だそうで・・・
先生すげーと思いました。

・・・まぁ、オチのない話だから・・・気にするな♪
more open !?
04/27/2009    頭の中は音楽ばかりw
ちゃ~す。春風です。

今日は部活が長かった・・・
家庭訪問で先生がいなくなっちゃうので
2時から5時半までやってました。
ちょっと飽きますね・・・。
まぁ、気長にマイペースに頑張ってます。

それで、部活が終わって部室戻ったら
なぜかイスに伏せていて・・・

春風「友B?」
友B「・・・」
春風「友B・・・?」
友B「(うなずく)」
春風「腹痛いの?」
友B「(顔を上げる)」
春風「お前何泣いてんの!?」

そうです。友Bは泣いていたんです。

春風「なんかあった?」
友B「・・・Cが吹けないの!!」
春風「・・・はぁ?」
友B「また後で話す」

~帰り道~

友B「Cが吹けなくて、教室を出て行ったのみんなに迷惑かけるわけにもいかないし
    それで練習して戻ったらみんな、うちに変な態度をとって・・・」
春風「あ、そう・・・じゃあ、今からうちに来い!1時間みっちり練習してやる!!」
友B「はぁ、嫌だしw」
春風「わかった、じゃあ自分がお前のうちに行って1時間みっちりやってやる!!」
友B「断るwww」

~友B宅前~

春風「じゃあ、Cのところやろうか!」
友B「え?いいよ、今日は」
春風「出来なくていいの~明日また変なことになっても」
友B「明日喋らないw」
春風「喋れww ハイいくよ」

~練習終了~

春風「おつかれww 明日もやるからね」
友B「いや、いいし」
春風「ねぇ、今何時?」
友B「・・・7時5分過ぎだって~」
春風「本当に1時間やったwww」
友B「マジで?」
春風「明日は2時間やろうかwww」
友B「なめてるーんw」

本当に1時間経っていたときは感動しましたね(ぇ
もう、喜びでいっぱいwww
more open !?
ちゃ~す。春風です。

うちに、MP4というものがきました。
まぁ親が勝手に買ってきたんですけど・・・
音楽とかが再生できたりするやつです。

便利ですね。結構使えます。
正直、音楽ファイルだけかと思っていましたが、
画像も動画も入れられるんだとか。
ちょっとお気に入りの動画だけでも入れようと思いました。

でも、うちのやつは音楽だけみたいです(泣

聞いたら、MP4で画面があるやつもあって、
そっちしか画像や動画が入れられないなんて・・・
親のセンスを疑います。

・・・まぁ、大事にしますけど。

そういえば最近「誕生日プレゼント何がいい?」と
聞かれました。
もうそろそろだったってことを思い出しましたw
学校生活でいっぱいでw
more open !?
ちゃ~す。春風です。
ハイ?タイトルですか?
コレならみんな見てくれるだろうと思って・・・w

今日の部活は疲れた・・・
いつも以上に頑張れた気がする。

とか言いたいw

実際は、疲れたけどいつもと同じぐらいでした。
ちょっと少なかったかもしれないけど・・・。

そんなことより、塾って本当に大切ですか?
本当に今悩んでいて。
週3とかありえないんですけど。
週1で十分だよ。通っていないんですけどw
何で部活やった後にまた勉強する気になれるのかがわからないw
だって、授業終わって学校も終わって、
部活やったら家帰って自由の時間じゃないの!?
小学校のころは部活なかったんで別でしたけど。
不明です。みんなどんな精神力しているんだよ。
・・・え?自分がおかしいの?・・・
more open !?
ちゃ~す。春風です。

いや~・・・やっと2週間終わりましたww
えぇ、本当は3週間ですけどね、4日も休んでたんで。

でも、なかなかクラスに馴染めてきましたよ、一部以外はw
まぁ少人数なんですけどね。
でもほとんど常識のわかっているいい方たちです。

そして、この時期になるとあれがあるんですよ・・・
「修学旅行」
この中学校生活最後の思い出(?)ぐらいは
男女ともに仲がいい人と一緒に行きたいじゃないですか!?
お見合い方式みたいなやつで作るということで、
先週のうちに、男子女子別に班をまず作ったわけですよ。
それで、私は友Aと同じ班になれてよかったーとか思っていたんです。

そして、今日・・・男子が決定したわけですよ。
なぜ自分が一番なりたくなかったところと一緒になる!?
ある意味いじめじゃないか!?
私はもうちょっと、控えめな人たちと組みたかった・・・
なのになぜ今イケてる感じの男子と一緒になる!?
(本当にイケてるかどうかは別だけどw)
チャラチャラした男子と一緒になることは、
私にとってはありえないんですよ!?
髪が伸びすぎとか、いい感じのアクセを持ってくるとか・・・。
絶対つまらない。
私は少なくともそう思いましたね。

最初は、別にいいジャンとか友Aが言ってたけど、
最終的に嫌だとか言ってるし。

ありえねー。マジ最悪。
しかも、自分の希望していた控えめなやつは、
チャラチャラした女のところと一緒になって・・・
これもかわいそうだと思った。
先生に抗議しに行きたい。無理だけど(ぇ
more open !?
04/23/2009    15回目&16回目
ちゃ~す。春風です。
うげげ。・・・あ、特に何もないですw

今日は、学校が非常に長く感じられた。
うーん・・・退屈だったと言うべきか・・・。
でも、また明日で終わりなんだよね!!
うん。そういえば・・・自分が復活したのも金曜日だったな・・・。
やっと2週間通えそうですw

学校では特になし・・・。
いつもどおり、やってきました。
体育がありましたけども。辛かったですけども。
more open !?
ちゃ~す。春風です。
・・・うちだけなのかな・・・
管理者画面がおかしい。文字ばかりで気持ち悪い。

今日・・・体育がやってきました・・・。
つらかった・・・久しぶりだし・・・
みんなは1週間前に少しやってけど、
自分は今日が初めてだったので・・・。
明日、筋肉痛になりそうです。
ってか明日も体育あるし。ホント、ドンマイ自分w

それで、仮入部にはようやくわが後輩が来ました。
まぁ・・・トランペット吹いてましたけどw
でも、この後輩が来るかどうかは未定なんだが・・・
来て欲しい。ホルンに。ホント一人欲しい。

ちなみに、昨日の生徒会のお笑い対談の内容は・・・
1「レッドシアターについて」
2「好きな芸人について」
3「エンタの神様について」
4「漫才について」
5「M-1&R-1&KOCについて」
6「(塾で)お笑いが最近見れていないことについて」
こんなことを30分ぐらい話していました。
メンバーは、
春風(お笑い上の上w 吉本愛w)
b①(お笑い上の下 何気頭がいい・・・)
k①(お笑い中の下 強いです、いろんな意味で・・・)
(bは野球部、kは剣道部を意味しています)
ちなみに、お笑い○の○は
中高生女子(何も知らないけど、はんにゃ金田はカッコいい~)を
下の下として考えたものですw
こんな未知数(?)なメンバーで対談してました。
いやー・・・でも面白いですよ。
わけわかんない人たちが3人集まると。
ある意味「三人寄れば文殊の知恵」みたいなw

もう、楽しかったんです。
いつか内容を書ければ・・・。
more open !?
ちゃ~す。春風です。

今日は、実力テスト?でした。
全国一斉のやつです。
国語と数学を2枚ずつ、あと生徒アンケートみたいな。
あれ、むっちゃ退屈でした。

あと、生徒会があったんですけど、
そのときに3人でお笑いについて対談してましたw
ある一言で始まったんですが、
本音だしまくりましたwwスッキリしました♪

あ、そうそう・・・現在「ぷっ」すま見てますか~?
モンスターエンジンはまだ出ていませんよ~。
more open !?
04/20/2009    おーめでとー!!!
ちゃ~す。春風です♪

本日は、
ロザン・宇治原さんの誕生日でございます!!
おめでとうーーー!!!!

もう33歳ですって・・・。
まだ、四捨五入して30歳ですが・・・
これからも、身体などに気をつけて、
より深い知識をひけらかしてくださいw♪
more open !?
04/19/2009    暇を持て余したー。
ちゃ~す。春風です。

今日は、ずいぶん暇でした。
特に何もない日でした。
なんかすればよかったー・・・。
だって、暇すぎて昼寝4時間って出来ます?w
あれは・・・インフルエンザのときを思い出す・・・w
そういえば、ちょうど1週間前の話ですね。

うん、今日はもうゆっくり過ごしますw
おしゃれイズム見て寝ます。
では。
ちゃ~す。春風です。

・・・昨日は、久々に学校に行って・・・
久々の学校が疲れて・・・即行に寝ました。
えぇ、5時半に起きましたとも(笑
まぁ、修学旅行の内容でですね。
ちょっと楽しくなりそうです♪

あと、今日の部活も・・・疲れましたねー。
何せ楽器吹くのも久々ですから。
今まで吹けてたのに・・・って感じです。
5日でここまで変わるもんなんだと気づくことなかったもんで。
とりあえず来週で5日前までのように吹けるよう頑張ります!

でも、本当に初めてだったんです。
4日連続で学校を休むの。
前のインフルエンザのときも3日で治りましたからね。
あとは、3日間の風邪ぐらいですかね。結局3日間ですけど。
でも・・・案外勉強って進まないんですね~w
いや、今回受けた授業だけかもしれませんけど、
それでも教科書1ページぐらいとか・・・それぐらいでした。
その日、音楽があったんですけど、それは最初の授業でw


ちなみに今日、部活を体調不良で早退した子がいて、
病院で診てもらったらインフルエンザだったそうです。
・・・やばっ・・・うつしたかな・・・?
ちなみに・・・友Aも体調不良で休んでました。
・・・呪ってなんかいませんよ。お祈りしているんです(ぇ
more open !?
ちゃ~す。春風です。
ようやく学校に行けそうです。明日からの予定です。

もう、本当に暇でした。何もすることがない。
パソコンして、飽きて、マンガ読んで、飽きて、
ゲームして、飽きて、寝て、起きて、
パソコンして、飽きて、テレビ見て、つまらなくて、
寝て、寝れなくて、ゲームして、飽きて、
って感じでした。
充実していたのは最初の2日ぐらいだけでした。
それ以降は何もなかったですね。
なのでようやく・・・何かある生活ができそうです。

でも・・・学校行ってしょっぱなから「体育」って言われると・・・
困りますけどね~・・・(まだ言われてないんですけど)
だって、ほぼ一週間何も運動していないですし、
絶対外で体育ですし、最初1000m走りますし、
加速走っていうのを3本しますし、行進しますし。
これすると次の日、絶対筋肉痛になるんです。
しかも病み上がりですし。

あと、部活も足を引っ張りそうだ・・・。
特に仮入部期間で新入生を任せきりだったから・・・
まぁ、ホルンにはあまり来ないんですけどねw
more open !?
ちゃ~す。春風です。
今日は5時に起きました。おばあちゃん化。
たぶん学校に行けることになった瞬間、7時起きに戻りますw
まぁ、昨日も7時起きだったんですけどww

とりあえず、インフルエンザはもう治りそうです。
1日ぐらい頑張れば。
熱は下がったし、体も楽になってきたし。
トイレに行く回数もちょっと増(ry
でも・・・まだ頭が重いかな・・・。

今、学校行って一番にやりたいことは、
友達と話すこととノートを写させてもらうことです。
もう、ネタもないし。早く学校に行きたい。


うん。話すことがないw
とりあえず、タイトルで宣伝したので・・・。
あと、4時ぐらいからあるスリーシアターの再放送もお見逃しなく。
では。
ちゃ~す。春風です。

はぁ・・・二日目・・・。なんかヤダね。
みんなが勉強している中・・・自分はパソコンやりまくりw
私はインフルエンザを恨むでしょうwww

ちなみに、昨日は合計12時間寝ました。
一日の半分ぐらいですね。
でも、それだけ寝てると夜になかなか寝付けないんですよね。
2時間、目をつぶっていても寝れない。
それで・・・ちょうど1時だったのでふくらむスクラム!!を見ちゃったりw

・・・なぜか充実したインフルエンザを楽しんでいますww
more open !?
ちゃ~す。春風です。

学校を休んでしまいました。

もう・・・悔しいです・・・

悔しいですっ!!(ザブングルの加藤さん風にw)

理由は朝、熱を計ったら37.8もあったからです。
それで欠席をせざるをえなかったんです。

それで病院にいきまして・・・診断結果は・・・

B型のインフルエンザ

やべー・・・学校休んでよかった・・・
これで、学校に行っていたら、
自分は凶器と化してしまうところでした。

でも、本当になってるとは思わなかった・・・
インフルエンザは今回で二度目です。

とにかく今、自分はインフルエンザと闘っています。
うーん・・・一週間で治るといいな・・・。
今日から本格的な授業が始まるし・・・。
ちゃ~す。春風です。

ははは・・・目が覚めちゃいました。
昨日9時に寝ましたから。

それで、現在・・・ちょっと頭が重いです。
でも学校には行きたいと思います(ぇ
出席しないと・・・今のところ無遅刻無欠席なので。

わかんないんですよね・・・何なのか。
ただの風邪なのか、インフルエンザなのか、
親は、花粉症から来る熱って言ってましたけど・・・。

まぁ、とにかく学校には行ってきます。
でも・・・部活はできないかな・・・。
04/12/2009    うーん。頭が痛い。
ちゃ~す。春風です。

今日は、どっかに連れ去られましたw
まぁ、姉の下なんですけどね。
部屋が汚くてビックリしましたwww
予想はしてましたけど(ぇ

まぁ、連れ去られたんですが、
久しぶりにタツヤに行くことができました。
でも、キングオブコントが返ってこない・・・
とりあえず準新作・旧作半額セールだったんですが、
自分は新品二つ借りましたwwww
「あらびき団の第一回本公演」と「爆笑オンエアバトルのNON STYLE」のやつを。
あらびき団は見ましたが、NON STYLEはまだです。そのうち見ます。

んで、頭が痛いです。
朝、姉の下へ行く前から。
・・・うちの学校ではインフルエンザがまた流行りだしています。
剣道部を中心に。
うちのクラスには剣道部が5人(?)いて、2人は金曜日に休んでました。
しかも、残りの3人のうち2人は頭痛や吐き気を訴えてました。
うわー・・・ヤバイ予感w
more open !?
04/11/2009    花見
ちゃ~す。春風です。
昨日は寝てしまって更新できませんでした(汗
まぁ・・・ネタもなかったんでw

さて、今日の部活では昼休みに花見をしました。
近くの神社に桜が咲いていて、みんなで行こう!と先生が言ったので。

いやー・・・楽しかったですよ。
ちょうど見ごろだったし。いい感じの天気でしたし。風も適度で。
みんなでお弁当を食べて・・・盛り上がって・・・
先生が団子を買ってきてくれて・・・♪
もう・・・非常に楽しかったです。

しかもそのあと30分間自由時間が入って・・・
「“維持しにくい”だるまさんが転んだ」と「花一匁」をしました。
あ、維持しにくいの意味は、ポーズを維持しにくい感じにすることらしいです。
宝塚のポーズしたり、なぜかお尻を向けたり、
ちょうど走り出す寸前の人がいたり・・・
みなさん、非常に愉快でしたw
花一匁はすごい。名前で呼んで上げなんだね。
「二つ縛りが欲しい」とか「チビが欲しい」とか
「おばさんが欲しい」とか「赤めがねが欲しい」とか
「エナメルが欲しい」とか・・・
赤めがねとエナメルに関してはすでに物ですw
あれは・・・ウケましたね。

まぁ、こんな感じに花見をすごしたわけです。
うちの吹奏楽部はこれぐらい仲がいいんです。
ってきれいにまとめて続きに行きましょうー(本当に仲がいいです)
more open !?
ちゃ~す。春風です。

いやー。眠い。これ書き終わったら寝ます。
今日・・・非常に疲れました。

新入生歓迎会してきました。
こちら側も楽しかったです。思いっきり暴れたんでww

と言うのも劇ですよ。あれは・・・ウケて良かったです。
自分は「登校編」の出演者だったんですけど・・・
最初、「いちねんせーいになったーら いちねんせーいになったーら 
                           友達100万人できるかな」
って歌いながら登場だったんです。
正直、笑ってくれるか心配だったんですけど、
けどウケて良かったです。

次からは順調で。すごいんですよ登校編の脚本を考えたTくん。

春風「昨日のど自慢見た~!?」
Tくん「ごめん、昨日は3chの囲碁の番組を見ていたんだ」


ですよ!?
脚本を見た瞬間吹きましたもんw
続きもすごいです。

Tくん「あれ、勉強になるよね・・・ ブルーレイディスクに録画して見てるんだ」
春風「ブルーレイか・・・いいなぁ・・・うちさ、まだテレビ白黒なんさ」


実際あったら怖いwww
でも本当にウケて良かった。

この次に「授業編」だったんですけど・・・コレも面白い。
だって、Tくんのアドリブがすごいんです。
予定外の笑いが起こりました。
Tくん授業に少し遅れる役だったんですけど・・・
「いちねんせーいになったーら できるかな」
って歌いながら入ってきましたからwww
コレが大爆笑でしたね。さすがです。Tくん。
あと「先生トイレー!!」「先生はトイレじゃありません」
っていうのも面白かったですwwww

次は「掃除編」で・・・まぁ、掃除中にちゃんばらするやつですw
それで、突然仮面の誰かがやってきて・・・
主役が勝って・・・仮面の相手は先生だったという・・・
そんな感じの内容だったんですが・・・
それよりも空気を読まずに掃除していた
Tくんの方が笑いを取れていたという・・・www
本当に・・・感謝です。

でも、全体的にウケが取れていて良かったです。
まぁ、ほぼTくんのものでしたけどw
それで、今回ウケていたってことは・・・
3年生を送る会で私が書いた原稿は糞だったんだなと・・・
改めて実感しました。

あと、そのあとの部活紹介で野球部が
「4ばん なのに ○○」って言って
スベっていたのが・・・非常に腹が立ちました。
ノンスタのネタを軽い気持ちで使うなっ!!
more open !?
ちゃ~す。春風です。

うひゃあ~・・・二日目・・・かなりしんどいです。
なんか、一気にストレスがたまったw

先生が特に・・・
やっぱり、超真面目で・・・鬼頭真也さんみたいで・・・。
だって、何かことが合わなかったとき
「不具合が生じる」って言います!?
それで、ことがはっきりしすぎで・・・
すでに清掃分担も給食当番の分担も決められているんですよ?
ビックリしました・・・本当に鬼頭真也さんだと。
それでおいて、A型じゃないんですよ!?
いやー・・・あの先生と一緒に
体育大会とかマラソン大会とか合唱コンクールとか・・・無理ですよ。
しかも、二者面談・三者面談もあの先生とですよ。
絶対怖い。

あと、今日7時まで生徒会していました。終了。
明日、新入生歓迎会なんで。
吹奏楽部に誘うぞー!!
more open !?
ちゃ~す。春風です。
久々に、2記事目を書いてみる。

今日、始業式をしました。
ついに、受験へのカウントダウンが始まってしまいました。
まぁ、そんなことは今はどうでもいいんですけど(ぇ

まずは、クラス替えですよ。
自分は、I組になりました。一番なりたくなかった組にw
けど、とりあえず・・・友Aと一緒のクラスになれました♪
しかも前のクラスよりマシでした。けど・・・

魔のクラスから無のクラスに変わったなって・・・。

悪いこともなければいいこともない・・・
ただ普通なクラスになりそうです。

しかも、先生が追い討ちをかけるんですよ。
うちのクラスの担任は、転任してきた先生なんですけど・・・

鬼頭真也さんみたい。

“超”真面目で、“超”言葉がハキハキしていて、
“超”変に怖いオーラがある・・・
あ、鬼頭さんにそんなオーラはないか。
だけど・・・とにかく似ているんです。
あと、小学生っぽく扱っている感じがしますね。
前の先生もそんな感じでしたけど・・・
でも、先生が違うなら・・・うちのクラスは最高のクラスだと思います。

んで、聞くところによると・・・
友BはW組になったんですが、
その組には吹奏楽部が10人もいると。
文化祭の合唱は持っていかれたなと思いましたwww

あと、生徒会長が、入学式のときに
「こばやし けんたろう」について話していて、
誰のことか聞いたらラーメンズの人って言われて・・・
会長がそんなのを見るんだなと思いました。
more open !?
ちゃ~す。春風です。

はぁ・・・今日は何の日でしたっけ?

・・・次長課長・河本さんの誕生日です♪♪
おめでとうございまーす♪

もう34歳ですかね・・・中堅芸人になりましたし・・・
芸暦15年目になりましたし・・・

あ、河本さーん・・・
5日にあったよしもとオンライン見ましたよー♪
いつか、準ちゃん会に参加してみたいです。

続きに、バトン放り投げておきます。では。
more open !?
04/06/2009    ふくらむスクラム!!
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
04/06/2009    いろいろ記念日♪♪
ちゃ~す。春風です。

さて、今日はなんと・・・

記念すべき500記事目です!!!

そしてなんと・・・

モンスターエンジン・大林さんの誕生日です!!!

そしてなんと・・・

ふくらむスクラム!!の初回放送日です!!!
(本当は明日になっちゃいますけど・・・w)

( ^^)< イェ~イ >(゜

(顔文字が中途半端とか言わないw)

こんなめでたいことが、こんなにも重なってよいのか!?
いや、正直・・・この日に重ねるために、一日休んだんです。
計算済みなんです。さすが自分(蹴

今回は以上です。あとで、番組の感想を書きます!!
04/05/2009    1+1=∞=NON STYLE?
ちゃ~す。春風です。
ひゃぁ~・・・あと二日で始業式~(汗
宿題・・・やる気しねー(ぇ

まぁ、そんなこんなで毎日プレッシャーかけられてますw
でも数学以外は半分は終わったので・・・
理科はあと1ページだし・・・♪
まぁ、気楽に頑張りますw

さぁて、更新一日止まって、残念だと思っていた人!!(いないw)
実は、それがいいことなんですね。
だって・・・明日は何の日ですか?
いろいろと、祝福が重なりますよ~♪
more open !?
ちゃ~す。春風です。

なんと、明日の部活は午後からになりました!!
午前中はHDD増量を目指します!!

あの・・・今日の部活も、
ずっとパート練習だったんですよ。
そしたら急に廊下から

「ひゃあああああああああああ!!」

と悲鳴が聞こえて。
何事かと、廊下に行ったんです。
そしたら・・・悲鳴を上げた子が来て、

「手が見えたと思ったら、一瞬で消えたの・・・」と。

詳しく話すと、廊下から音楽室の窓を見ていたら、
手があって「それが一瞬で消えたらおもしろいよね」と言ったら
一瞬で消えました。と言う話です。

・・・でも、普通に音楽室に人がいたんですよ。
まぁ、顔とか体が見えずに手だけ見えたのは、
怖かったと思いますよ。
でも、幽霊が出るなんてありえないんです。

だって、築1年半ですよ?

前年度、初めてこの校舎で授業が始まったんですよ?
事故も何も起きていないし。
しかも、墓とか近くないし、その子も特に霊感とかないし。

そして、そのあとちゃんと犯人がわかったので、
一件落着しました。
more open !?
ちゃ~す。春風です。

いやー、今日は寒かった。
北風ビュンビュンだった。
明日から、天気いい感じらしいじゃないですか。
・・・そろそろマフラーやめようかな。
えぇ、11月ぐらいから今までマフラーして登校していましたw

あ、そうそう・・・もういいですよね・・・。
よしもとの男前ランキングの話になっちゃいますけど・・・
9位がモンスターエンジン・大林さんで、
10位がしずる・村上さんだったじゃないですか。
それで、屈辱だと思って友Aにメールで書いて送ったんです。
そしたら返事が。

うぜーって言ってから
塾行ったよ

くたばれ☆


忙しい中、メールを見てくれたみたいです。
えらいですね。けど、私に「くたばれ」と言うのは・・・
100万年早いかとwwww
more open !?
ちゃ~す。春風です。
今日は、3月32日ですね。

・・・はぁ?何を言っているんだと
考えたあなた!!私と同類w(ぇ

なんてったって本日はエイプリルフールじゃないですか!?
嘘をついたって許される日なんです!!(犯罪以外は・・・w)

それで、今日・・・お昼休みに後輩以外が集められたんですよ。
何を話すかわからないまま。
それで私は副部長として、先にその話を聞いたんです。
そしたら・・・「今年は、私たちだけでコンクールに出る」と、
後輩を出さないと聞かされたんです。
それで、もう一人の副部長が・・・
「ほら・・・もう4ヶ月しかないじゃん・・・今日、4月1日・・・」

プッ・・・

思わず出た喜びの合図でした。
そして、まずは、私たちの学年で知らない人を騙すわけです。
内容を知っている自分たちは、少し笑いをこらえて・・・
ちょっと下向いたり、唇をかみ締めたり・・・
反応どうだったと思います!?

口がポカーン・・・

でも、そのあとみんな笑ってくれました。
よかったよかった。

そして、後輩を騙すため、召集をかけ・・・
私たちが全員並び、笑わないように・・・
真剣に部長が話し、副部長が言葉を援護し、
自分は、唇かみ締めて、うつ向いて・・・
いよいよあの一言・・・
「もう、コンクールまで4ヶ月・・・今日は、4月1日・・・」
「エイプリルフール!!」
反応どうだったと思います!?

口がポカーンw

でも、信じて泣いてくれた人もいました。
騙されたことが悔しくて泣いてくれた人もいましたw

そして調子にのって大型プロジェクトをしましたよ。
顧問を騙そう
あ、言っておきますけど、あとからこの企画を聞かされましたw
そして、内容がとてもひどい。

「私たち全員・・・ヅラだったんです」

それで、またネタばらししたら、
「今年度もよろしくお願いします」って言おうってなったんです。
でも、なんかそういうと、その言葉でさえも
嘘に思われるんじゃないかと。そう部長に言ったら、
「そんなわけないじゃん」と。

そして、顧問が来て・・・
部長「あの・・・先生・・・私たち・・・ヅラだったんです」

プッ・・・(部員から思わずもれた笑い)

顧問「そうですか~」
部長「(微笑)それで、はげあたま~とか歌われたとき・・・w」
顧問「エイプリルフールでしょ!?」

(爆笑)

顧問「部長が、もう笑いこらえて、話をしている姿に笑っちゃって・・・」
部長「・・・今年度もよろしくお願いします!」
部員「お願いします!!」
顧問「・・・もしかしてその言葉も嘘?」

(爆笑)

春風「ほらいったー!!」
部長「ハハハハっ」


ってな感じに、今日はのんびり過ごしましたw
あぁ、うちの学年は、何かと改革をします(いきなり何?)
more open !?
