--/--/--    スポンサーサイト
ちゃ~す。春風です。

昨日は、学校で非常にビックリいたしまして・・・。
火災報知機がいきなり鳴りましてwww
しかも5時間目・・・英語で1番眠いときにw
もう、恐ろしかったですよねwwwww

んで、今日は・・・もう嬉しすぎましてwwww
前の記事でも話しました先輩・・・クラの方のほうですが・・・
急接近しちゃいまして・・・wwwwwwwww

というのもですね、なんか近々合宿がありまして、
毎年キャンプファイヤーで踊るんですって。
それで、その踊りを先輩の何人かが前に出て見せてくれたんです。
そのときにそのクラの先輩が目の前に来て・・・!!
パラパラ見たいなのとかジンギスカンとか踊ってくれたんですが、
踊りのひとつにマイムマイムがあるんですね。
振りは皆さんお馴染みのやつなわけですよ。
それでサビみたいなところで前に進むじゃないですか!!
そのときに、もう、結構前まで近づいてしまいまして・・・!!!
もう、心臓バクバクで、照れて顔を見ることすら出来ませんでしたwwww
でも・・・あんな近くにいれるだけで幸せなんだなって思いましたwwwww
・・・先輩・・・どこの大学に行くんだろうな・・・。
more open !?
ちゃ~す。春風です。

昨日・・・楽しかったんですが・・・
なかなか楽しかったことが思い出せないという・・・。

あ、昨日は定期演奏会で強制参加のサリーちゃんの踊りを練習しました。
まぁ、魔法使いのサリーちゃんな訳ですが・・・。
毎年メドレーで何かしらパフォーマンスをするんですね。
それに参加・・・というか強制ですることになりまして。
・・・絶対、自分に似合わないような踊りな訳ですよ!?w
あんな可愛いの・・・無理・・・やってられない!!w
でも、1番ノリノリだねって言われましたwwww
・・・恥を捨てろといったの誰ですか!?wwwwwww

そして、昨日は授業数が少ないということでさらっと流された
理科の授業を例の学指揮の先輩に教えてもらいましたw
相変わらずの熱血指導っぷりでしたwwww
そうしたらなんと帰りが19時半!!
今まで、ずっとこんな遅くに自転車で帰ったことはなかったので
驚くばかりでしたね・・・。
・・・いや、あったかもw
でも、本番が近いと20:00終了もあるんだとか・・・!
おそろしや・・・。

んで今日は1日中不幸の日でしたねw
朝から部活に遅刻し、
(教え方が)嫌いな世界史と今の単元は全く興味のない現代社会があって、
英語を予習忘れたんですが、ぎりぎり学校で予習終えたら
まさかの自習。
選択体育でまた自己紹介をさせられて(今回はウケを狙わずにw)
そして疲れの果てに最高潮の眠気。
ぎりぎり寝ることはありませんでしたが・・・
・・・なんすかこのスケジュール?
今日に限って大変すぎなんですが・・・。
しかもお昼を友達と一緒に食べるようになってから、
勉強する時間が減ってしまって個人的にショックが大きいです。
(あんだけおおっぴろに話しかけてくださいって言ったのが
 間違いだったなと後悔しています)
・・・う~ん・・・やっと学校のリズムに慣れたと思ったのにな・・・。

今日は、これから寝て、早く起きて、
部活に間に合うようにしたいと思います。
・・・5時起きかな・・・。
more open !?
04/25/2010    学指揮の先輩。
ちゃ~す。春風です。
最近、だんだんと余裕が出てきました。

更新できなかった2日間ですが・・・
それはそれはひどい目にあいましたよw
・・・自己紹介の2分間スピーチって普通何話します?
自己を紹介するって言う本当の目的なのであれば、
自分の好きなものを紹介するじゃないですか!?
だから自分は、多少笑いを交えつつ、自分を紹介したんです。

なのに!!

他の人はほとんど真面目に
「自分の将来の夢」とか語っていやがんの!!
とんだ嫌がらせかよ!!
スピーチにおいて、客の心をひきつけるのは笑いだろ!!
だからさ、恥をしのんで自分はお笑い好きって
アピールしたの。

無反応って!!

そこ、真剣に聞くところじゃないでしょ!?
その場で「むりぃ~~~~~~~~~」とか言っときゃよかったのか!?
ってか、そんなに人数いる中で、
誰一人お笑いの興味がないって何!?

・・・自分の求めた生活とかけ離れすぎている・・・

こんなはずじゃなかった・・・。
かといって他の学校でもこんな生活になっていたはずだ・・・。
・・・俺がこの学校にいる意味っていったい・・・。
more open !?
ちゃ~す。春風です。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「最近のヘコんだ出来事は何ですか?」です。水谷の、最近ヘコんだことは定期券入れを失くしてしまったことです。定期券入れは、いつもポケットに入れていたのですが気付いたらポケットから消えてました・・・。探しても探しても、見つからないのでもう、諦めてしまいましたが落し物をしてしまうとヘコみますよね・・・。もし、水谷の定期券入れを見つけた方はこの...
FC2 トラックバックテーマ:「最近のヘコんだ出来事は何ですか?」



今日の日記・・・まさに当てはまるトラバから。

・・・実力テストの個評が返ってきまして。
半分以下は免れたものの、
全体の3分の1にすら入っていない自分がいまして・・・。
あの栄光は今何処・・・って感じです。

そしてそのテストの波が激しいんですよw

英語の偏差値・・・47ぐらい
数学の偏差値・・・50ぐらい
国語の偏差値・・・63ぐらい

ちょw
1番嫌いな教科が1番偏差値良いってwww
さらにすごいこと・・・wwww

英語の順位・・・150以下
数学の順位・・・100位台
国語の順位・・・25位

何それwwwwwwwww
みんな国語が出来ていないってことですか?ww
これ、本気でありえないんですがwww
春休みの宿題がすべてまんま出ていたんで
ほぼ暗記して挑んだんですが・・・w
・・・この暗記はいい方向に向かいそうですねw

そしてもっとへこんだのは続き。
more open !?
04/20/2010    京大様
ちゃ~す。春風です。

本日は、宇治原さんのお誕生日です!!
おめでとうございます!!!

宇治原さんも、すっかりいい男ですね♪
ぜひ、またクイズ番組などで活躍をしてもらいたいです!!
ずっと応援していますー!!


そういえば、今日部活で点呼の時間に
「今日は――の誕生日です!!」
と言って、ハッピーバースデーの歌を歌ってもらっていました。
・・・宇治原さんと同じ誕生日か・・・と思いながら見てましたw
いいですねぇ、芸人さんと誕生日が同じって。
more open !?
04/19/2010    ペコ
ちゃ~す。春風です。

実力テストの結果が返ってきました。
・・・とりあえず、半分より上にはいけたって感じです。
まぁ、半分に限りなく近いのは事実ですけどね。
スタートラインやっと引けました。
これからスタートダッシュです!!

あ、そうそう・・・部活でのあだ名が
ペコになりました。
理由がですね・・・

青メガネ→(略して)アメ→そういえば昨日ミルキーもらったね
→ペコ

私のあだ名はそんな些細な差し入れで決まりました。
・・・もしこれでミルキーじゃなくてチェルシーだったらどうしましょう。
チェルになっていたかもしれません。
・・・どうでも良いですね。ハイ。
more open !?
04/17/2010    忘れ物はなんですか~
ちゃ~す。春風です。

ホント最近忘れ物が多いです。
学校生活にそれほど支障は出なかったんですが・・・。
昨日は携帯と時計を忘れました。
まぁ、携帯は電源切って各自保管場所に置いておくんで
別に学校内で使うわけではないですし、
時計だって学校にいくらでもありますし。
・・・まぁ、忘れても大丈夫でした。

今日は補習用の英語の教科書と
部活で使う音楽の教科書を忘れました。
英語はぎりぎり教科書使わなかったんで大丈夫でした。
さらに教科書も今日は使いませんでした。
・・・ダメですね、忘れちゃ。

それと、昨日は靴、今日は自転車の鍵を忘れました。
・・・学校に棟が4つあって、
そのうちのひとつで部活をしているんですけど、
時間になるとその部活棟だけなぜか隔離されるんです。
それで、靴とか鍵とか置いてある棟がその3棟ののうちのひとつなので
わざわざ事務室の方に頼んで開けてもらうわけですよ。
もう、恥ずかしいったらありゃしないw
しかも2日連続学指揮の方にお世話になりましたwww
ほんと、ありがとうございますwwwwwww

・・・明日は忘れ物がないようにきちんと確認します。
more open !?
04/15/2010    英語
ちゃ~す。春風です。

この2日間はいろんな授業の開始オリエンテーション的なものがありました。

まず保健。
女の先生でまぁ、自分たちの気持ちを分かってくれそうだったので
・・・普通・・・。

オーラル。
先生は、面白そうだけど厳しそう・・・。
真面目にやっていれば何とかなりそう。

英語。
外見、大学の講師ですw しかも理系のw
この先生が1番恐ろしいと思っていますw

現代社会。
もともと公民は好きでしたし、先生もおおらかそうですし。
・・・たぶん、楽しく授業が出来ると思います。

世界史。
世界嫌いじゃw 先生はともかく世界に目を向けるのは苦手w
まぁ、先生も先生だけどねw

理科総合。
1番フレンドリーで笑いがあって楽しいです。
・・・理科の先生ってそういう先生が多いんですかね?
中学校もそうでしたし。

音楽。
吹奏楽部の副顧問の先生です。
割と現代系。話が合いそう。授業が楽しそう。

たぶんこんな感じです。
いやぁ~、とにかく英語の先生が恐ろしくてたまらないw
もう、今までやったことのなかった予習をバンバンしてますw
追いつけないような気がして怖いです・・・。

あ、あと昨日、部結成というものがありまして、
無事、吹奏楽部に入部しました。
そして本日楽器発表がありまして、
無事、ホルン担当になれました。
ホルンは同学年で3人入りました。
だんだんと仲良くなってきました。良かったよかった。


・・・たぶん言いたいこと以上かなw
more open !?
04/13/2010    疲れ。
ちゃ~す。春風です。
もう眠いんで、これ書いたら寝ます。

今日は学校が早く終わり、
部活にたくさんいることができました。
全部の楽器の体験が終わり、いよいよ明日入部決定日です。
まぁ、もちろん入部はしますけどねww

楽器は、やっぱりホルンがいいなぁ・・・
聞くところによると、ホルン希望者が
4人もいるんだとか・・・
オーディションで勝てるといいなぁ・・・

あ、そうそう。
どうでもいいことですが、学指揮の人に今日、5回も会いましたwwwww
いろんな部屋を転々として体験をしに行くんですが、
転々とした先にかならずと言っていいほど
学指揮の方が来るんです!!
もしかしたらただ様子見で全部の部屋を
回っているのかも知れませんけど・・・。
そして私を見るなり
「あ!ホルンの美空さん!!」
と声をかけてくださいます。
そして楽器の進行状況を聞いて去っていきます。

まぁ、春休みから部活に行ってて
しかも休まず毎日行っているわけですから、
顔と名前は覚えられているのは当然ですよね。

・・・やっぱただの進行状況確認ですねwwww
more open !?
ちゃ~す。春風です。

今日は雨で初下校。
自分の学校は傘さし禁止で全員合羽なんですけど、
男子はまぁ、ズボンタイプなんです。全身濡れません。
女子はひどいです。
まぁ、長めの合羽でそのまま着ればすべて隠れて
制服濡れませーん的なヤツです。
そして自分はその中にリュックを背負います。
走り始めたらどうでしょう。

・・・スカートめっちゃはみ出る・・・。

なぜこの合羽の隙間からスカートだけ出るんだ!!
おかげでスカートがびしゃびしゃです。
どうにもなりません。
リュックはとてもきれいな状態で家まで運ぶことが出来ました。
しかし肝心の制服はびしゃびしゃです。
どないすんねんこれ(関西弁なのは気にしないw)

・・・雨は、体育のある日以外嫌いです。
more open !?
ちゃ~す。春風です。

始まりましたー新たな生活!
入学式・・・ビビリましたねww
座ったイスがむっちゃガタガタで少し重心変えるたびに
うるさかったですwwwww
クラスはちょっと若い感じのムードが・・・
一応同い年のはずなんですけどねwwww
これは1日目で、2日目。
離退任式があったんですが、まぁ・・・知らんわけですよw
でも、最後の退場曲が汐風のマーチってwwwww
結構アップテンポでしたよwwww
そして部活体験・・・なんと全部の楽器を期間内に
吹かせてくれるという!!
昨日はクラとサックス、トランペット、トロンボーンをしてきました!
しかもサックスはバリトンwwwww
楽しかった~www

んで、今日は昨日遅くに寝た覚えはないのに
12時まで寝てましたwwwwww
1時に寝たと思ったんだけどな・・・。
more open !?
04/07/2010    気分はまだまだ
ちゃ~す。春風です。

・・・明日入学式です!!
わぁーー!ついにきてしまった!!
ついに、憧れのところにいけます!!
・・・憧れだけどついていけるかな・・・。

そして、課題終わりました!!
・・・まぁ、数学答え合わせ出来てないんですけどねw(ぇ
あさって提出らしいので頑張って今日中にまる付けして、
一応明日までには完璧に仕上げておきます。
数学、出来なかったところをやって提出ですから。
んなもんできないところだらけに決まってるだろ!?
この先不安ですwwww

あぁ~、もっと休みが欲しいw
今までダラダラとしてましたけども、
明日からはほんとにピシっとです。
そして3年後にはもっとピシっとです。
・・・まぁ本当にピシッとしているかどうかは別としてw

・・・このまま遊ぶことは出来るだろうか。
ずっとパソコンできるだろうか。
ゲームを買うことはできるのだろうか。

・・・いろいろ心配ではありますが、
ブログ更新できなくなるかも知れませんが、
ずっとお笑い大好きを貫いて頑張ります!!

かかってこい!!新生活!!
more open !?
04/06/2010    大林さん!!
ちゃ~す。春風です。

モンスターエンジン大林さん!!

お誕生日おめでとうございます!!!

うわー、去年の今頃は、ふくスク始まったー!!って
めっちゃ喜んでいましたねwww
覚えてます。

大林さんの誕生日&ふくスク第1回放送日&500記事目。

今年はそんな風には行きませんでしたが、
それでもめでたいことです!!
自分もモンエンファン暦3年目。
・・・そうですよね、一昨年の鬼のワラ塾で
好きになったも当然ですからね。

とにかく、これからもファンとして
応援させていただきます!!

ぜひ頑張ってください!!
more open !?
04/05/2010    まさかの3日
ちゃ~す。春風です。

今日も部活行ってきましたよー。
えぇ、相変わらず楽しいです。

今日は初めて新しく変わった顧問の先生の
合奏をする様子を見ました。
少し中学の合奏に似ていた気がして良かったです。
・・・前は雰囲気違うって言いましたけど
そんなでもありませんでした。
これで安心して部活が出来そうです。

・・・って思っていたら
まさかの後3日で入学式ですよ!?
数学たんまり残っていますwwww
んでこれがまた意地悪で、内容がほとんど予習!!
前の顧問が「1学期に半年分の勉強するぞ」って言ってましたが、
まさかのその前から半年分勉強させられるだなんて
思ってもいませんでした。
しかも「間違えたらもう一回やり直して提出」
その言葉がどれだけプレッシャーを与えるか・・・。
しかもその中から新入生テスト出すって言われて・・・。
一応提出は初めの授業って言われているんですが、
テストで悪い点は取りたくないのでやらなきゃダメですよね・・・。

国語は、最後の蛇足を現代語訳にするって言うのができなくて、
意味分からんですよ。ホント辞めてくれって感じですw

英語は、動詞の活用表を作れって言うのができていなくて。
でもこれは後動詞の意味を調べればOKなんですが・・・。

人生無計画なヤツがどれだけできるか・・・。
数学、絶対あと3日で・・・今日を抜かしてあと2日で
できっこない気がしますw
明日は午後、部活入っていますし、
あさっては1日中暇ですけどたぶん入学式の準備しますし。
わ~大変w

でも、憧れの部活をするために、
とりあえず、頑張る方向でお願いしますw(おっさんやないかとか言わない♪w)
more open !?
04/03/2010    今、感謝祭見てます。
ちゃ~す。春風です。

今日は部活お休みでした。
久々に家でのんびり・・・
出来ると思ったらまさかの宿題たまりまくってて、
数学はちょこっと進めたけど、
国語はなんとほぼ終わらせました!!
総時間なんと4時間!!
・・・えぇ、これから毎日こんなんだと思うと気が引けます。

でも勉強した後の遊びはとても気持ちがいいw
パソコン、ゲーム、マンガ・・・
どれも楽しかったですw
more open !?
04/01/2010    ホルンホルンホルン
ちゃ~す。春風です。

今日は進学先の部活行ってきました。
この前は勝手に吹いていただけなんですが、
今回は練習に参加させてもらいました!!
パート練習と基礎合奏。
もう、明らかに違うなって所を見せ付けられて
落ち込み気味です。

行く先が県でA組で金賞取るから厳しいんですかね。
それとも、自分が自由にやりすぎていたからなんですかね。

そうですね、前は気楽でしたよ。
合奏中に先生の余談で10分使うし、
パート練習もみんなが勝手に上手になって教えることが無かったし。
それでいて自分は(自分で言えるようなことではないですが)
人より音感ありますし、その音感ですべて普通にこなせましたし。

それで、顧問の先生が今日変わりまして。
初めて見たんですけども・・・ちょっと無理かなって。

・・・もしかしたら部活辞めるかもしれません。
more open !?
