--/--/--    スポンサーサイト
ちゃ~す。春風です。

昨日、コンテストの補助員の仕事行ってきました!!
場所はちょっとせまめでした。
正直仕事内容がよくわからなかったのですが、
ちゃんと会場で仕事を教えてもらいました。

仕事内容・・・時間オーバーしていないかの計測。

・・・以上。

それだけでした。
他の係はもうちょっと事前の仕事があったみたいで、
みんな動いていました。
そんな中、自分と丸先輩(もう一人の時間係り)は、
事前の仕事も何にも無くて、余った時間は1時間www
先輩に会場内を案内してもらって、それでも50分あまったので
とりあえず、控え室に戻る。
そして控え室で究極の暇つぶし・・・
ストップウォッチで5秒止められるかwwwwwwww
ちょっと先輩と盛り上がりましたよwwwwww

そして、やっと本番が近くなって、
会場に戻ると、担当の先生がいて、
なんと会場のど真ん中で曲を聞いて、時間を計るのだという。

なんて素敵な場所で仕事ができるんだwwwwwww

会場のど真ん中って、いわゆる審査員さんとかが座るところですよ。
そこで曲を聞けるだなんて思って無かったですwwww
しかもストップウォッチを曲の始めにつけて、
曲の終わりに止めるだけなので、曲も聞き放題wwwwwww

なんて楽な仕事なんだwwwwwwwwwwwwwwwww

楽なあまり、少し落ちそうになりましたwwwww
曲聴いてて心地よくなってしまったもので・・・
しかも4回もwwwwwwwwww

いい場所で聞けて、時間を計測するだけの仕事って・・・
本当に自分に言わせてみれば、週休6日の月給300000円の
アルバイトみたいなもんですwwwwwwwwwwwwww
こんなに楽して稼げる仕事並みに楽でしたwwwwwww
是非、また機会があれば時計係やりたいですwwwwww
more open !?
ちゃ~す。春風です。

チケット買いました!!
行けない可能性もあるんですけど、
先輩にいろいろ事情を話したら、たぶん大丈夫だと。
これでレギュラーで県通ったらあきらめますが、
それ以外ならちょっとライブに行きたいと思います。
もう、頑張ります。先輩好きですwww

そんで、明日はとある大会の補助員してきます。
補助員は実は2回目なんですが(でも1回目は特に仕事なしw)
言ったことのない場所で、よく分からない仕事だったので、
とりあえず、頑張ってきますwwwww
more open !?
05/27/2010    部活か娯楽か
ちゃ~す。春風です。

今日は思い切って現代社会ぶっ倒れてきましたwww
自分が予想していた問題とかけ離れててビックリwww
一応埋めてはみましたが、どうもあっていないようでwww

オーラルはうん・・・やっぱり捨てたw
そんでもって国語もちょっと捨てたwww
5教科ちょっと危ないかも・・・(汗

そして久々の部活☆
練習時間にちょっと先輩と長くお話しちゃいましたw
そして久々に基礎合奏に参加。
なかなか久々すぎて音程がぐちゃっとなるという・・・。
えぇ、すいません。
more open !?
05/26/2010    おつかれちゃ~ん
ちゃ~す。春風です。

昨日今日明日とテストでございます。
今までですでに散々な思いをしてきましたwww

一日目…
英語が予想外の問題数で、最後の簡単な問題に気付かず
最終的に10問ほどうめられず撃沈。
数学①は最後のテスト中に解けなかった問題が
テスト終了後10分後に解けたという…
家庭基礎はどうにでもなれwwww

二日目…
世界史が思ったよりできがよかった。
合ってるかどうかは別としてねwwwww
理科…一気に嫌いな教科になりそうですwwwww
それぐらい危険危ないデンジャラス(中学顧問の名言ww)
数学②は、氏ねばいいと思うwwwwww
根号が嫌いじゃ!!!

そして明日は
現社、国語、オーラル。
オーラルは捨てる覚悟でwwww
more open !?
05/23/2010    久々の休日
ちゃ~す。春風です。

もう、久々に休日ですよ。
嬉しくて寝すぎましたwwwww

朝、8時半に起きて午前中パソコンして、
午後2時から5時半まで寝るwww
今日も書き終わった後寝ますwww

・・・けど楽器触りたいなぁ・・・www
聞くところによると、コンクールメンバーのオーディションがあるらしく、
1年生も参加可ということで、頑張りたいんです。
でも、先輩の方が上手ですし、ろんとひなの方が上手ですし・・・。
最悪出れなくてもいいです。来年頑張りますので。
しかも、もしかしたらコンクールでるかもしれないのに、
ライブのチケット抽選申し込みましたからねwwww
当たれば行きたいと思っているんですが・・・ww
8月なんですけどね。

あ、そういえばまた昨日中学に行きましてwww
2日連続ですwwwwww
今回は先輩と2人で行きました。
それで、昨日は自由曲を見て、
ホルンのすごくカッコいい曲でした。
だけど変拍子wwwwwwwwwwww
8分の3・・・吹けないことはないんですが、
絶対頭の中で混乱しますwwwwww
まぁ、去年も4分の6だったんで混乱しましたけどwww
あ、でも今回は邪魔をしないように吹きませんでしたよwwww

それで、図々しいことに、たまたま出してくれたユーフォを
ちょっと吹かさせてもらいましたwwwwwww
やっぱりユーフォはいいですねwwwwwwww
もし移動できるなら、来年はユーフォを吹いてもいいですwww
・・・やっぱりユーフォは大好きだ!!
more open !?
05/21/2010    なつかしいぜよ・・・
ちゃ~す。春風です。

今日も部活がなくて暇してまして。
そういえばそろそろ中学校に顔を出そうかなと思いまして、
久々の道を通って中学に行きました。

友達から「テスト期間だから部活やってないと思う」と
言われたけど、とりあえず先生に会えればいいやと思って
行ったら・・・外で部活がやっていて。
これは中でも部活やっているなとw

それで、来校者一覧に名前を書いて、
すぐに職員室に行ったら鬼頭さん発見!!!
いやぁ、鬼頭さん懐かしかったwwwww
相変わらずの喋り口調で「春風さん」と呼ぶ・・・
さすがに1ヶ月じゃ何にも変わらないよねw
そのあと、たわいもない話をして部活に移動。

音楽室を覗いたら、なんと全員集合していて、
顧問が中から手を振ってくれていたので、
音楽室に入ることに。
もう、自分たちのおかげで部員がいっぱい入っていて
すっごいビックリでした。
こりゃもう、来年からコンクールメンバーのオーディションが
開催されるだろうぐらいの人数ですwwww
そして、顧問の粋な計らいによって、
一緒に楽器を吹くことに!!
もう、楽しい!!!!
みんなで楽器吹くのすっごい楽しい!!!
今も楽しく吹奏楽やっているけど、やっぱり中学の方が
自由にできて、顧問も相変わらず面白いので楽しい!!!
しかも、今の中1の子とも一緒に演奏が出来たし・・・
まだグダグダだったけど、また近い未来に期待!!

それで、後輩たちは課題曲Ⅲをやっていて、
ちょっと参加しましたwwww
3+2/5すっごい難しいwwwwwwww
後輩より出来ていませんでしたwwwww
(変則拍子大嫌いwww)

それで、部活終了後はまた職員室に戻って、
今度は2年だったときの先生に会って、
その近くに居た中のいい先生にも会えて、
明日から産休の先生にも会えて・・・
本当にいろいろ嬉しく、楽しく過ごせました!!

・・・懐かしいです。本当に戻りたい。
今の生活も嫌いなわけじゃないんですが、
やっぱり中学の部活がすごい楽しかった・・・。
ここに友Bが居ればもっと楽しかっただろうにな~・・・
「メンドクサイ」を理由に断られたからな~・・・
more open !?
ちゃ~す。春風です。

結局、3年生ばかりいるので自習室が使いにくく、
最近は早く帰ってきてばかりいます。

そして、今日は初めて帰りに学校内の自販機で
おごってもらいましたwwww
振って飲む・・・ゼリーが入っているやつですね。
大変おいしく戴きました。
いつか、この仮は返してあげたいと思います。

にしても、テストの範囲が終わらないwww
特に世界史に関しては勉強方法が分からない。
ワークもくれない。プリントもくれない。
とったノートを見るだけではだいぶ不安です。
誰か・・・世界史の勉強に仕方を教えてください。

あと、オーラルがよくわからない。
分かっているんだが、やっぱり文型は難しい。
・・・そう思っているのって自分だけかな・・・。

・・・あとは、数学の追試また決定wwwwwww
というのも、本当は追試の点数じゃないはずなのに、
周りが追試多すぎる・・・ってことで全員が追試。
・・・追試って呼んでいいのかどうか分からないけど・・・。
とりあえず、明日頑張ります。


・・・情報。
明日のオンバト+にかまいたちとスマイルが出ます!
絶対オンエアでしょ!!絶対絶対絶対!!!
ちなみに、前回の+1として少年少女もオンエアされます!!
しかも2位と半分以上の差をつけての+1ですから。
さすがですよね~!!さすが1スクメンバーw
しゃもじは3位。う~ん、惜しかった!!


アメトーーク見て寝ます。

では。
05/18/2010    自習室
ちゃ~す。春風です。

今日からテスト勉強期間で部活なしで帰って来れます。
しかし、家に帰ってもやることないし勉強しないだろうし・・・で、
学校に自習室があったので初めて行ってみました。
広々とした空間に机がばーっと置いてあって、
好きなところに座って好きなものを勉強する。
周りが静かで勉強がはかどるはかどる!!
英語、現社、国語に手をつけました。
そしてあっという間の2時間・・・。楽しかったですw

というのも、今週は日曜日に友Bと出かける予定で、
土曜授業の代休で月曜日に買い物に行くんですよ。
そして火曜日から試験。

絶対休みに勉強しない!!

と、心から思っているわけです。
だから頑張って学校で終わらせようと必死になってます。
現社は終わりそうです。国語は知りませんw
英語も知りませんw数学だんだん嫌いになってきましたw
理科たぶん・・・ww世史黙れwwww
家庭なんであるんだよwオーラルいる?www
というわけで・・・今週追い込み頑張ります!!

そんで、自習室の話に戻りますが。
最後に退室前に利用名簿を書くんですね。
それで、最後に渡されて、前の人の学年を見たら、
全員3年生でwwwwww
よく見たら一人同級生がいたんですが、
どうやら先に帰ってしまったようすで。
自分が帰るころにも10人程度人がいたんですが、
全員上級生だとは思いませんでした・・・。
1人ぐらいは同級生いるだろうと思っていました。
・・・本当は借りててもいいんだろうけど、
ちょっと恥ずかしくなってしまいましたw
more open !?
05/16/2010    ひとばんスクラム!!
ちゃ~す。春風です。

今日、ひとばんスクラム!!の日でしたね。
もちろん見に行けなんかしませんけど。
人、いっぱい入ってくれましたかね?
いっぱい入ってくれているのならもしかしたら
番組復活もありえるんじゃないかなーって思いまして。
まぁ、そのうち情報手に入れることにしましょう。

今日は、4時に部活終わってから6時までずーっとたむろってまして、
先輩の話をずーっと聞くだけでしたが楽しかったです。
気付いたら女子、自分ともう一人だけでビックリしましたw

あぁ・・・なんかやりたいこといっぱいだけど何も追いつかない。
どうしよう・・・。
more open !?
ちゃ~す。春風です。

最近、言いたいことめっちゃあったのに、
忙しすぎてすぐ爆睡するせいで書けていませんでした。
とりあえず、思い出せる限りで書きます。

水曜日部活後、友達に相談に乗ってもらいました。
何の相談かは事情により言えませんが、
よくそんな相談に乗ってくれたな・・・って内容でした。
まぁ、それだけなんですけど・・・。
あと、この後朝練来ない人は残練参加しちゃ行けないって
初めて知りました。
・・・朝来ない分頑張ろうと思っていたのに・・・。

木曜日・・・数学追試決定(笑)
言い訳になるかもしれませんけど、
すっごい眠くて集中力がなかったんです!!!
返ってきたら、全部答え分かったんですよ!!
なのにギリギリの点数で追試決定だなんて・・・。
えぇ、満点とってみせますよ。

そして、この日も放課後残りまして、
定期演奏会のセッティングのお手伝い係として。
お仕事内容もらって、先輩とちょっと遊んで帰りました。
そしてこの日、学校滞在時間新記録出ました!!
ざっと13時間。
家にいるときより長いんですよ!!
あぁ~、不思議w

今日・・・地元総体の開会式に出てきました。
そうしたら他校の友達も行進をするそうで、
友Bと友Aに会えました。
部長にも会えましたし、見ただけなら相当な人数いました。
すごい懐かしかったです。
みんなでキャーってw
ずっとアドレス聞けなかった友達にもあえてアドレス教えてもらえましたし、
とにかくもう楽しかった。
来年も会場には行く予定ですが、会えるかは分かりません。
まぁ、友Bは来週一緒に映画行く予定なんだけどねw

ざっと終了!
more open !?
05/11/2010    ニコニコbase♪
ちゃ~す。春風です。

もう、楽しいですね。部活w
これから最後の鍵締めまで学校に残ることにして、
部活で楽器を吹き放題です。
・・・その分朝行かないんでw

最後まで部活に残っていると先輩方がたくさんいて、
先輩と交流が出来て楽しいです。
・・・交流って言っても話すわけではなく、
先輩同士で話していることを聞くだけですがw
それで、今日大好きな先輩が「○○な話」の話をしていて、
もう、テンション上がっちゃいましたwww
チンさむロードwwwwwwwwww
思い出しながら聞き入っちゃいましたねwww
more open !?
ちゃ~す。春風です。

昨日の土曜補習でうけたことがありました。
その日の最後の授業が国語だったんです。
それでたまたま先生がいつもの先生じゃなかったんです。
そしてその先生が自己紹介をちょっとしてくれて。
特技がなんと「中国語」だそうで。
そして、この中国語の話をちょっとしてくれたんですが、
中国語って案外簡単だよって言われて、
ふ~ん・・・って聞き流して行こうかなって思ったんですが・・・

「芸人さんって中国語上手いよね~」

ぶはっwwwwwwwwwwww
どの話から突然そうなったのか詳しくは分かりませんが、
突然話し始めましたwww
正確には、中国語っぽく言うのが上手ね~って言ってたんですが・・・
明らかに

中国(語)+芸人=山内さん

としか想像ができなかったwwwwww
・・・山内さんは明らかに日本語喋ってますけどね?www
あ、礼二さんとか偽中国語喋りますよねw

それで、その芸人の話から、
どうやったら中国語っぽく発音できるかって教えてくれて、
ほんのちょっと喋りましたwww
ニーハオだけですけどw
more open !?
05/07/2010    アームストロングww
ちゃ~す。春風です。

最近、健康的すぎて、
毎日11時には寝て、5時に起きていますww
今日も早くこの日記書き終わらせて寝ますよwww

そんで、今日は、ちょっと盛り上がった部分がありましてw
7時間目が数学でもう、眠かったわけですよ。
そんな中、前の男子たちが話をしていて・・・

「ハガレンさ、正直エドとマスタングしか知らないんだよね」
「あれは?アルは?」
「・・・え?」
「鎧のヤツだよ」
「あぁ~、エドの弟か、それなら知ってる」
「アームストロングは?」
「芸人の?」

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

そうきたかwwwwwwwwwwwwwww
もちろん、その場では平静を装っていましたが、
心の中ではうっきうきwwwwww
そしてそのおかげで目が覚めて授業に集中できましたwwww
いつもは嫌いだけど、そのときだけありがとう!!男子!!www
more open !?
05/04/2010    合宿!
ちゃ~す。春風です。

ただいま!!

なんのこっちゃ分からないとは思いますが、
今日の13時まで合宿だったんです。
そのため、ブログが更新できなかったんですね。
今日は頑張ってその内容を細かく書けたらいいなって思っています。
思っているだけなので書けるかはわかりませんwwwww
more open !?
