--/--/--    スポンサーサイト
こんばんわ。春風です。
あぁぁぁぁ~10月最後の本番終わった~
しかもこの最後の本番メッチャ悪かった~

会場のリハーサル室ではつばを足に落としてしまい・・・
足が濡れた思いでステージに上がって譜面台を挙げたら
下がってきて・・・大事なところが楽譜がしたすぎて見えないし・・・
しかもその大事なところも失敗するし・・・
なんだよ!今日の演奏!
先輩には「最後意外はメチャクチャだったけど・・・」
自分でももちろん自覚しています。嫌になるほど間違えました。

・・・譜面台のせいだ・・・(ぉぃ

おかげで学校来て少し活力がありませんでした。
(今は、ジャンプ!○○中の撮っておいたのを見てご機嫌だけど♪)

さ、気を取り直して今日は「Qさま!」での
宇治原さんの奮闘記をつづりたいと思うのですが・・・
寝てしまったらすいません(ぉぃ
とりあえず「バババ!!」っと書いちゃいますので。

~インテリ芸人チーム~
1ラウンドはプレッシャーstudy
1問目の「国語」
なんと宇治原さんは「迫(せり)」が分からず
「根多(ねた)」を答えてしまいます。
でも伊集院さんがギリギリ答えてくれたので10点獲得
2問目の「社会」
なんと鶴ヶ岡八幡宮を「度忘れ(?)」という事態になってしまい
最後にはもう1つの「中尊寺金色寺」と答えまたもやピンチ!
でもまた助けてくれました。伊集院さん。
フォローお疲れさまです(笑
3問目の「英語」
宇治原さんまで出番は回ってこなかったのですが
残った8番と9番を当ててくれました!!
4問目の「理科」
ここは自分の知識を生かし9番で
ファインプレーを取ってくれました♪
5問目の「教科書ドボン問題」
宇治原さんの出番はありませんでした・・・
6問目の「国語」
またまた知識の自慢として10番を答えました!!
さすが。
7問目の「美術」
宇治原さんのお題は「招き猫」
書くのを苦戦していましたが伊集院さんはすぐに分かってくれて
クリアしました♪
8問目の「社会」
項羽と答えファインプレー♪
さすが。
1ラウンドの結果は50点でした。
ちなみにアナウンサーチームは40点でした。

2ラウンドはプレッシャーリレー
1問目の「建造物をリレーで書く」
お題は「スフィンクス」で宇治原さんは
スフィンクスそのものの絵は出来上がっているので
後ろにピラミッドらしきものを・・・
もちろん正解でした。
2問目の「歴史上の偉人」
お題は「福沢諭吉」静ちゃんが書いた「札」の字で
ほとんどの人が札と言う字を書きました。
宇治原さんは・・・「慶」と言う字を書きました。
「慶応義塾」の慶だそうです。福沢さんが作ったので。
2ラウンドの結果は30点、合計80点です。
アナウンサーチームは合計100点!芸人ピンチ!!

最終ラウンドは「プレッシャーstudy上級編」
アナウンサーチームの先行だったのですが・・・
なんと合計150点・・・
~インテリ芸人チーム~
1問目の「社会」
5番の「京都」と答えてクリア。
さすが。
2問目の「教科書ドボン問題」
「日米修好通商条約」と答えて正解。
この後伊集院さんも正解し・・・伊集院さんの一言。
伊集院「これ凄いのは宇治原君なのよ。ようは龍馬暗殺と海援隊設立の前後関係は
     当たり前なのよ。だから宇治原君が日米を通してくれた時点で決定なの
     だからそういうことだもんね。」

宇治原「そうですね、あれは順番決まってたんでね」
伊集院「テレパシーをバンバン感じるわけ」
こんなかんじで見事アナウンサーチームに下克上を果たしたわけですが・・・
まだハワイ旅行券と言うのが残っています。
昨日話したんで以下省略しますが。

・・・宇治原さん・・・「プレッシャーstudyではおなじみ」と最初に言われちゃってます。
準レギュラー決定か。(んなわけないない)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://housouiinn.blog75.fc2.com/tb.php/160-fadb8468
