--/--/--    スポンサーサイト
ちゃぁ~す♪毎週日曜Gakuの日でおなじみの春風です(嘘です)
まぁ、というわけでね今日もGaku-shockのレポしちゃいますよ~♪
しかも今回は笑える話ばかりでした!!
笑いすぎて内容がなかなか聞けないところもあると思いますが・・・

菅   「僕らあの関西で『ちちんぷいぷい』と言う番組に出させてもらっているんですけども」
宇治原「ハイ」
菅   「あの~そこでこの前ロケやりまして」
岡村ア「ハイ」
菅   「漁に行くというロケがあったんですよ」
岡村ア「結構いろんなとこ行ってますよね」
菅   「結構ねいろんなバージョンだからまぁ、漁だけじゃなくて
     いろんなことするから毎回何やるかわからへんけど
     漁師体験ツアーっていうのがあるからその取材に行くみたいな
     ほんなら僕らもね、別にあの~漁自体は何回か行ったことがあるじゃないですか
     別にまぁたこ漁とかしたことあるし
     そんなんで結構あの~テレビよりじゃないけど
     なんかこっちに気ぃ使ってくれるような感じって分かる?」

岡村ア「あぁ~・・・」
菅   「岡ちゃん分かるやろ?」
岡村ア「ハイ」
菅   「まぁ漁とか行ったら皆がわぁ~とやってくれるやんか
     漁師体験ツアーというのはもう
     本物の漁を見せますっていうツアーやねん」

宇治原「そういってツアーやってるわけですからね、それで」
菅   「あ、これが本物の漁師なんですっていうのを
     見せるツアーやねん
     ほんまの漁について行くんやけど・・・
     まぁ、初めてやんなぁ、めっちゃすごいよ本物の漁・・・
     本物の漁
     まず15人ぐらいが一斉に船に乗るんやけど
     目的地着くまでみんなもう、だんまり決め込んでん

(爆笑)
菅   「もうなぁ、ひっとこともしゃべれへんしもう、ひっとこともしゃべれへん」
岡村ア「しゃべったらいいじゃないですか?」
菅   「しゃべったよ俺もだから
     『そのあの、漁ってね取れ高が全然違うから毎回毎回
     金額じゃないですけど違うんちゃいます?』みたいなこと」

宇治原「ベタやん!」
菅   「聞いたら『そうですね・・・』」
宇治原「暗いな~なんなんと応えてよ~」
菅   「ずぅ~とだんまり決め込むねん
     それで、いざポイントとなるとこ着いたのよ」

岡村ア「ハイ」
菅   「え~、網漁というか定置網漁に行ったんやけど
     もう着いたら網をもう必死で上げんねんやけど
     いうたら俺ら、機械でやるイメージあった」

宇治原「そうそうそうそう」
菅   「機械じゃないねんあれ、手でもぐぅわぁやんねん
     手で皆で上げんのよもうそれをもう俺らも手伝わな・・・
     本当に漁師体験ツアーやから俺らそんなん聞いてないから
     僕は大丈夫やったんですけど、宇治原君のズボンがぐっしゃぐしゃやったな」

宇治原「あれね、びしょびしょなったやん、濡れたから」
菅   「ここまで網を引っ張らされると思ってなかったから」
宇治原「どうしようかと思ってたんやけど、そんなん濡れてるだけやし
     まぁ、出るのもなと思ってそのまま帰ったんや」

菅   「うん」
宇治原「ほんなら、夏場さぁ、普通汗かいたら潮が出る時あるやん、服にさ
     で、よぉ考えたら海水って塩水やんか、
     一日たって乾いたら膝から下真っ白やねんジーパンが

(爆笑)
宇治原「ほんで漁で最後、魚がバァーって出る前に
     最初ちょくちょく上げてる時にさ2cmぐらいのちっちゃい魚が
     入っていたら『当たり』みたいなことがあったやん
     俺、ジーパンのロールアップ折り返してるとこですよ」

(すでに爆笑中)
宇治原「そんなかに小さい魚両方とも入ってるんですよ
(もっと爆笑)
宇治原「俺、1番気に入っているジーパンやねん
     真っ白の『えびせん』みたいになっていたで」

菅   「いやぁ~笑ったよなぁあの時は」
宇治原「いや、おもろないよなんにも」
菅   「いや、僕はなんにもなかったんですけど、
     相方が・・・
     ほんでやったらなやっとこの~網が上がってきて
     シーラっていうねものすごい、いうたら1メートル半ぐらいの」

宇治原「1メートル半は超えてる」
菅   「ぐらいの魚があって、ぜひともそれを俺らは
     カメラの前で2人で抱え込んで『こんなデカイの釣れましたよ~!!』
     って言いたいわけよ
     で、それしようと思ったら漁師の人がカーッ近づいてきて
     そのシーラの頭をゴォォーンッ!」

(爆笑)
菅   「グゥリィィィッ!ってもう」
宇治原「締めなあかんから」
菅   「えらの所に『のみ』みたいなもん入れ込んで
     血だらけのシーラを2人で抱え込んで
     で、手首ずるずるのもう、血だらけの
     もう~・・・そういうロケがまたあの~」

宇治原「体験ツアーね、本当の漁を楽しみたいという人は行ってください」
菅   「行ってください」
宇治原「いいですよ、驚嘆を、ね」


以上です・・・
私は本当の漁師ツアーは行きたくないですね~・・・

さ、今日も聴ける人は「Gaku-shock」を聴きましょう!!では。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://housouiinn.blog75.fc2.com/tb.php/171-e552bd29
