--/--/--    スポンサーサイト
ちゃ~す。春風です。

今日はなんかテストが上手くできたような気がする。
理科が特に。90点いったんとちゃう?ってくらいできた。
だけど目標を高く持ちすぎるとダメだった後でとても悔しい思いをするので、
・・・やっぱり・・・70点台かな・・・と思っておきます。

やべぇ、昨日ピンクカーペット一応撮っておいて正解だった。
あの・・・ピンクカーペットに出ていた「こまつ」さん、凄いと思った。
正直ゲームが大好きなんで・・・しかもサザエさんと一緒って・・・
あれは、神。ヲタク的に言うと神。

さぁ、今日は昨日のQさま!見ちゃいますか。
う~じ~大奮闘!そして大健闘・・・?
~ヤングインテリチーム~
1ラウンドはプレッシャーstudy

1問目の「社会」
う~じ~改心のスタート。
ムンクはどこの芸術家?でノルウェーと・・・
Fine playで見事10点獲得。
そしてふかわさんににらまれて一言。
「僕なんで今こんなにふかわさんに睨まれているのか全くもってわからないんですけど」
2問目の「国語」
ここでう~じ~が止まった。
「樋(とい)」が答えられず「萱葺(かやぶき)」をこたえます。
ふかわさんが答えられず失敗に。
3問目の「教科書ドボン問題」
う~じ~は「『のぞみ』運転開始」を書いて正解。
最後のふかわさんが答えられずまたもや失敗に・・・

ここで席替えタイムなのですが・・・
ふかわさんが「1番がいい」と言ったので
そのまま一つずれ・・・う~じ~初めてのアンカー。
あせっておののく様子もありました。
でもメッチャ抜かれました。

4問目の「社会」
みんながあせる!残り2秒で
最澄と答えて正解・・・初仕事、お見事です。
5問目の「国語」
大竹 「宇治原始めてのプシューじゃないの?」
と言うことで・・・う~じ~・・・緊張に押されてか(?)
葛籠(つづら)が読めずに失敗・・・
6問目の「美術」
う~じ~のお題はケンタウロス。
「え~!むず~」と言いつつもちゃんとふかわさん答えてくれました。
7問目の「算数」
八田さんが10番を早く解いてくれたので
う~じ~もゆっくり難問をクリアすることが出来ました。
8問目の「教科書○×問題」
秋山さんが間違えてしまい失敗・・・
1ラウンドの結果は40点でした。
ちなみにアダルトインテリチームは50点でした。

2ラウンドはプレッシャーリレー
1問目の「世界的芸術作品を書く」
お題は「モナリザ」で宇治原さんはアンカーなので
絵は書きませんが、出来た絵を見て
「モナリザ」とちゃんと答えてくれました♪
2問目の「歴史上の偉人」
お題は「源義経」正解しました。その理由は・・・
「あのね、『弟』が大きかったですね」そのあと『人』といわれて・・・
「あの、人ってなんですか?」

2ラウンドの結果は60点、合計100点です。
アナウンサーチームは合計110点!ピンチです。

さぁ、まずはアダルトインテリチームが50点を取り
160点で最終を終えました。

最終ラウンドは「プレッシャーstudy上級編」
~ヤングインテリチーム~
1問目の「社会」
なんとまたしてもプシュー・・・
実は前の山崎さんが「紀伊国屋」だけ答えてくれていたのですが・・・
「文左衛門」がわからずにOUT・・・
後がなくなりました。
2問目の「教科書ドボン問題」
なんと、う~じ~の前の八田さんが間違えてしまい失敗・・・
そして逆転不可となりアダルトインテリチームに負けてしまいました・・・

でも、まだ諦めていませんよ~きっと!
またリベンジお願いします!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://housouiinn.blog75.fc2.com/tb.php/194-2d27428b
