--/--/--    スポンサーサイト
ちゃ~す。春風です。
いやぁ~、ついに明日ですね!ジャンプ!○○中2時間SP!
友だちにバンバン宣伝しておきました。たぶん、見てくれると思います。

それでなんか昨日レッドカーペット見た人がずいぶん多かったようで、
「ダースベーダーよかったよな(こまつ)」とか
「世界のナベアツ、あれおもしろかった」とか(ジャリズムの渡辺さんでしたよね?)
私の友だちには
「ヌーブラヤッホーって・・・(モエヤン)」とか言っていましたが・・・
明らかに関西よしもと芸人の名前が出てこない・・・
NONSTYLE、スマイル、しずる、フルーツポンチ、ジャルジャル、チーモンチョーチュウ、
そしてあのハイキングウォーキングの名前さえも出てこなかった!
なぜに!?
いや、確かにコントのほうが好きな人が多いかもしれない、
でもお笑いの拠点は漫才だと思う!その漫才を見てなぜ笑えない!
「お前らにM-1見る資格がない!」と怒ってやりたかった。
だけど意外と学校では引っ込み思案な私にはそんなことが言えるわけがない。
と言うわけで、このブログでストレス解消。

みなさんは自分の思い出の場所ってありますか?
私には通称「木の公園」って言う思い出の場所があります。
とてもちっちゃな公園です。遊具が4つぐらいしかない公園です。
保育園の時初めてそこに行って、凄いはしゃぎました。
滑り台スベって、平均台みたいのに乗って、木のテントみたいなところに入って・・・
ものすごく遊んだ記憶があります。
小学校に上がってからも友達が公園の前家だったので何回も遊びに行き、
更に中学校になっても何度か遊びに行きました。

最初に変化を見つけたのは9~10月頃でしょうか・・・?
とある日私はいつものように友だちの家の前まで来たのですが・・・
木の公園を見ると違和感がありました。
「あれ・・・?木のテントみたいな奴がない・・・?」
私は一瞬いろんなことを思い出しました。よく保育園時代に遊んでいたのに・・・
友だちに教えたら、友だちも初めて知ったようでとても悲しみました。
とても楽しかったのに・・・でもまだ悲劇は続きました。
2~3日後でしょうか・・・?
「滑り台が使用禁止になってる・・・」
これまたいろんなことを思い出しました。なんで・・・?
そしてこの悲劇が今日へとつながりました。

「危ないので入らないで下さい」

絶句しました。なぜ?なぜなんですか!?
私たちの故郷を壊す気ですか!?そんなに危険な遊具がありましたか!?
確かにあったかもしれませんけど、注意してくだされば保護者だって済んだことでしょう!?
なぜ!?なぜ!?なぜ!?・・・
感情的になりました。まだ私はその公園そのままの時の写真があります。
写真は、(友達が写っているんで)個人情報保護のため載せられませんが
悲しかったです。こんな年でも思い出は踏みにじられるんだなと思いました。
今のところ、私の保育園の頃の思い出は1つしかありません。
それは、神社です。そこではどんぐりを拾ったり、お祭りなんかにも参加しました。
保育園自体は市立から私立に変わってしまったので
すでにそこには思い出がありません。
私の思い出はなくなる一方です。皆さんの中で私よりもっと不幸な人が入れば・・・
支えてあげたいですね・・・。私みたいにならないように・・・。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://housouiinn.blog75.fc2.com/tb.php/212-09021de6
