--/--/--    スポンサーサイト
03/18/2008    渦巻くようなこの心。
ちゃ~す。春風です。
実は・・・最近引越し作業をしています。
近々引っ越す予定です。
・・・あ、引越しって言っても家じゃありません。
学校です。とある理由で新校舎に移転することになりました。
なので最近は授業を全くせず、荷造りばっかリやってます。

・・・勉強してなくていいなぁ~。とか思ったでしょ?
これがまた意外と大変。
図書室とか美術室とか家庭科室とかの荷物はトラックが持って行ってくれます。
しかし、教室の机やイスは私たちが運ばなければいけません。
しかも3年生はすでに卒業済みなので3年生の分まで運ばなければいけない。
これが大変なのです。正直まだ運んでないのですが・・・(月曜日の予定です。)
もう、今から考えると恐ろしいです。


・・・今日は・・・二夜連続ドラマで・・・

今日あった東京大空襲・・・非常に残酷な内容でした・・・。
見ているこちらも悔しくなったり、悲しくなったり・・・
(ある意味俳優さんや女優さんが演技が上手いってことになりますが)
気持ちなどの表現がとても伝わってきました。

いやぁ~、田村さん目当てで二夜連続見たものの・・・
まさかココまで心揺さぶられるとは思いませんでした。
(でも田村さんの演技は最高でした。軍事服も似合ってました)
正直、放送終わってこのパソコンの前に座る時に
少し泣いてしまいました。辛かったんだな・・・と、身をもって感じてしまいます。

でも、戦争があったから・・・今みたいな平和(?)な生活は出来なかったと思います。
もし戦争がなかったら、確かに平和な生活はおくれるかもしれません。
でも他国の強さを知らず独立して生活するのはいけないと思うし・・・
今みたいな地球温暖化防止のためにいくつもの国が集結して
対応するなんてことも考えられないと思うし・・・(ははは何語ってんだよコイツ)


なんか、戦争をそこまで深く知ると・・・
本当に、今現在、生きていることに誇りを感じます。
そして戦争の時代に生まれなくてよかったと思ってしまいます。
でも戦争を味わった人がいるということを思うと・・・
とてつもなく心が渦巻く気持ちになります。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://housouiinn.blog75.fc2.com/tb.php/259-d72c3ea5
