--/--/--    スポンサーサイト
ちゃ~す。春風です。
ウチの学校には「学年集会」というものがあります。
それは名の通りその学年の全員が集まって
集会をするってわけです。
もちろん1年のときから始まっていますから
私達には結構馴染み深かったのです。
んで、そのときに時々お遊びということで
なんかゲームとかやるんです。例えば「長縄連続何回できるかとか」
「○×クイズ」だとか今までやってきたんです。

ですが、このゲームとかは学級会長によって決めるわけです。
なので今度は私達が出さなきゃいけなくなったんです。
それで金曜日に会長会議をしたんです。

~登場人物~

春風=無論「私」
b①=野球部の人(ウチのクラスのもう一人の会長である)
J①、②=柔道部
T①、②、③、④=陸上部(①は男子、それ以外は女子)
B①=バスケ部


先生 「みなさん、やってみたいゲーム考えてきましたか?」
b① 「クイズ!」
先生 「B①のクラスはクイズね」
J① 「ヘキサゴン!」

ヘキサゴン!?

先生 「J①のクラスはヘキサゴンね」
T① 「じゃぁ、○×クイズ!」
先生 「T①のクラスは○×クイズね」
B① 「俺達もヘキサゴンで」
先生 「ヘキサゴンね そこの組は?」
J② 「クイズ!クイズ!」
先生 「じゃぁ、どこのクラスもクイズね」
J① 「ヘキサゴンのクイズリレー!」

クイズリレー!?

先生 「いいじゃない」

いいのかよ!?


続きはまた明日(?)

ちなみに今日の内容はある意味芸人潰しなので
そんなのが見たくない人はさっさと引き返して他の記事読んだほうがいいかもしれません。

題名の通り久々のネタ解剖でございます(笑
今日のテーマは・・・の前に前回の記事を貼っておきましょう。
コチラCLICKちなみい陣さんの校歌のネタ解剖でした。

では、今回のテーマを・・・



なぜ歌芸は結構人気があるのか?


なんか最近歌芸が増えていると思うんです。
ムーディ勝山をはじめ、カナリア、セクシィ松山、
そして、最近レッドカーペットで歌うアップダウンなど
歌芸を披露している人々。(今回は吉本ぞろえでございます)

そして、最近わかったんです。なんとなくですが。
まずは「リズムがいい」
なんか、リズムにのってオモロー!なことを言うと
結構ウケがあるじゃないですか。(例えば永井祐一郎、ジョイマンなど)
それが関係しているんだと思うんですよね。

そしてもう一つ「覚えやすい」
そういうネタって結構印象に残るじゃないですか?
知らない間に口ずさんでいるっていうのは多いパターンだと思いますよ。
ウチのクラスではよく意味不なラップがよく流れてますよ。
「運動は~大事~坂東は英二~」

そして、最後一番うけている秘密っぽいものを・・・
見たくない人は早めに「戻る」ボタンを押してね。



























真顔で歌われる。
これが一番の理由だと思うんです。
いや、本当に真顔のパワーはすごいんですって。
ためしに他の友達とにらめっこしよ!っていって
真顔で勝負してみてください。絶対勝ちます。私が保証します。
万が一負けたら言いにきてください。証拠を持って。

さて、そんなこんなで今回は終了でございます。
また次回があったら・・・そのときは見ない方をお勧めします~(笑
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://housouiinn.blog75.fc2.com/tb.php/283-53828fb7
