--/--/--    スポンサーサイト
05/28/2008    ある意味平和。
ちゃ~す。春風です。
今、3年生が修学旅行に行ってて、
部活は私達が1年生の面倒を見ています。
でも、その1年生が上手くってうまくって。
といっても高い音が出せるだけで出だし、音程等はまだまだ。
でも、そこを教えろっていったって・・・
うちらだってまだまだそこは不安定だし、
まだ早いと思っているし。
(実際私が注意しはじめたのが6月中旬だもんな)
だから、今は変な癖を付けさせないようにだけ頑張っております。
あと、基礎中の基礎とか(音符の長さ・符号とか)

この話は、実話らしいです。

それはこの日記でも書いた学年でヘキサゴンクイズリレーの実行の日。
私のありったけの知識(じゃなくて過去に放送されたクイズ)を用いて
回答者を困らせに困らせて答えさせて、表彰式まで終わった後の話のこと(遠

先生「え~、牛が逃げたということを知っている人、手をあげて」


・・・はぁ?
と思っていたら周りの人が結構手をあげていてビックリ。

先生「なんかトラック2台とぶつかって、今も逃げ回っています」


すごっ・・・

先生「それで、牛がいたら近づかないで家に帰ってから学校に連絡するように」


っつか、見かけた人がいたらすごいっすね。

ってなことでその日は終わって、しかも部活が早くおわって、
家に帰って、その話を親として「明日の新聞に出ているかね?」
と聞いて、寝て、
次の日(今日)の新聞に載ってまして、
しかも友だちに聞くとテレビでもやっていたとか聞いて超ビックリ。
それでヘリコプターもでていることを知って、とある先生が
「牛程度でヘリコプターだなんて、平和だね~」と言ってました。

ふぁぁ~・・・
あ、今日ちょっと眠かったから文として成り立っていないところもあると思うから・・・
そこらへんは多めに見てください(って書いているこの文が成り立っていなかったりして・・・)
じゃぁ、お休み・・・気分複雑・・・気分複雑・・・気分複雑・・・気分複雑・・・気分複雑・・・
Secret

TrackBackURL
→http://housouiinn.blog75.fc2.com/tb.php/287-d59e07cf
