--/--/--    スポンサーサイト
07/10/2008    おかしい・・・
ちゃ~す。春風です。
突然ですが、最近腹が立つことが多いです。
特に理由がなかったりするんですけど・・・

ちょっと私事ですが書かせてもらってもよろしいでしょうか?

・・・いわゆる愚痴みたいな感じです。

(ちなみに本気で相談にのってあげるって人だけ見てもらえればいいかと・・・)

とりあえず、まだマシな方から書いていきましょうか。

① 月曜日の話
その日は曇りだったんです。
なのに体育の授業でプールに入れられました。
非常に寒く恨みたい気持ちでした。
しかも、なぜか私はプールに入ってしばらくすると
正気が失せて突然死にたくなる時があるんです。
いわゆるうつ状態みたいな、そんな感じになるときがあるんです。
それが授業中に起きて少しやばかったです。
だって生きているか死んでいるか一瞬わからなくなるんですから。
「・・・死にたい・・・」と時々つぶやいていますから。
それを聞いた友達は、もう慌てて止めに入りますから。
話は戻って・・・もう、せめて暑い日にプールに入れて欲しいです。

② 先輩の態度
それはちょっと前の話。
突然先輩が触ってきたり、
なんか変な事(私の悪口みたいなもの)を言ってきたり、
まねしたり・・・もう、うざいから先輩に
「やめてください」とか何回か言ったんですけど返しが
「だってはるちゃんがかわいいから触ったっていいじゃん」

うざっ。

はぁ?しらねぇし?っつか本人が嫌がっているんだからやめろよ?
なんなのその言い訳?超イミフなんですけど?

それでそんな反論をした私への先輩の態度が変わって
もう、それはそれはひどい目にあいました。
それで、とにかく私は練習に戻っていて、
練習曲が後もう少しで終わるっていうところで
違う練習に先輩が移すという・・・とってもウザイ。
でも今は一応最近はこのときよりはマシになりました。

③どっちが悪いの?
今日の部活中の話です。
そのときは先輩達は私の友だちの同じパートの子に
とある曲の部分を分解して教えていたところでした。
そうしたら部長がドアの窓越しにこっちを見に来たんです。
「・・・なんかわるいことしたかな・・・?」と思いつつ
私は練習に戻りました。

そして部活終わり15分前ぐらいの時に
ドアが開きました。来たのはもちろん部長です。
「ホルンさ、基礎練習した?」それはとても疑う感じの言い方でした。
「したけど・・・」と一人の先輩が答える。
「音程合わせした?」ともっと疑う感じで言う部長。
「・・・してない・・・」という先輩。
そして帰り際に部長が「こんなんじゃコンクールにいけないよ・・・」と一言。
これにムッとしたもう一人の先輩が、
「ねぇ、ユーフォは?」と言う。確かにユーフォも音程合わせをしていないと思う。
きっとわたし達だけ怒られたのが相当ムカついたのだろう。
このあと部長の「愚痴」「愚痴」「愚痴」である。
だが、私はこっちも悪いとは思う。
この音程合わせの練習は先生直々に「練習しろ」って言われていたのに
やっていなかったのだから。
でも、それを「何でやらなきゃいけない?」と思っている先輩に腹が立った。
さすがにそれは言えなかったけど、でもその後10分だけやった。

でも、逆に相手だって悪いところはある。
まずどうしてあんな態度で言ってきたのか、
そしてどうしてこっちの心配をしたのか。
ちなみに先生は「出来ない人はコンクールメンバーから切り捨てるからな」と
言っていた。だから見捨てておけばそのうちボロが出て
メンバーからはずされて、練習を一生懸命していた人だけが残ったのに。

本当に訳がわからなくなって来た。
もう・・・やだ・・・なんなんこれ・・・?
これが、最近で一番の頭が辛くなる話

・・・これで死にたくはならないけど
一瞬部活辞めたくなる時があるんだよな・・・

誰か助けて・・・。

(なんかところどころ文章的に成り立っていないところがありますが
 そこは気にしないで下さい。本当に、国語の能力がないんです)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://housouiinn.blog75.fc2.com/tb.php/300-120c6def
