--/--/--    スポンサーサイト
ちゃ~す。春風です。
今日もいつもどおり部活でした。
涼しい部屋で楽器を吹く・・・
最高です。
そして、宿題にも手をつけ始めました。
あと2週間ちゃんとやればワークはすべて終わります。
ほかの絵とか標語とか自由研究とかは
お盆と後半に頑張ってやります。

・・・うん、でも後半だけかな・・・
あの、最近・・・エンタの神様が嫌いになってきました。

いや、最近ネタ番組少ないんで一応番組設定として好きなんですよ?
それに普通のコントとか漫才とか漫談とかその程度ならまだいいんですけど・・・
だけど、最近ピンでキャラが濃いって人が多いじゃないですか?

よく思うのが「ギャップがあれば芸になる」とか
「派手な格好して芸をすれば絶対売れる」とか・・・
とにかく、キャラを濃くして印象に残そうとしている人、
そんな人が嫌いなんです。
たとえ吉本でもそんな人は嫌いです。

「売れたいが為に偽りの自分を創る」そんな風に感じるんですね。
それを普通の洋服を着たり、ノーメイクとまではいかないが
ナチュラルメイクでやってみろって思います。絶対面白くないから。

「売れたいが為に偽りの自分を創る=コントのキャラもそう?」って反論したい人へ。
コントのキャラはその場限りでコントが終われば
井上さんや河本さんみたいな普通の芸人に戻る。
キャラの濃い芸人はキャラを戻すことが許されず、
終わってもそのキャラでいなければいけない、
さらにトーク番組などにはその格好で出なければいけない。
特に、売れ始めたときなんかは。

さっきの話で「じゃあ小島よしおは?にしおかすみこは?」って反論したい人へ。


そんなのしらねぇよ!!


・・・っていうのもなんなので
実力があったんですよ、きっと。
特にその実力があったって言う人はだいたい有名大卒。
小島よしおは早稲田だし、にしおかすみこは青学卒だし。

あ、そうそうこの話で思い出した。
話は変わりますが・・・
最近、頭いい人が売れてますよね・・・?
うーちゃんはもちろん、田畑藤本もテレビ出演しているし、
ほかにもジョイマン(高木さん)、フルーツポンチ(村上さん)など。
・・・やっぱり頭いい人がいるコンビってネタの完成度も高いんですかね・・・?
だから売れるとか・・・まぁ、ここは置いておいて。

・・・そう!言いたかったことがやっといえる・・・
そんなエンタの神様の兄弟番組エンタの天使に
「チーモンチョーチュウ」の文字があったのにショックだった・・・
この前のしずるの文字にもショックを感じたけど・・・
いや、それ以前に「フルーツポンチ」「ジョイマン」「はんにゃ」「平成ノブシコブシ」の文字が
あったことにもショックを感じましたが・・・
もう、本当にエンタにしかいけなくなったのか・・・?
頑張ってレッドカーペット出ようぜ!!
レッドカーペットなら誰だって短時間でその人のよさがわかるから!!

・・・さて、雷が落ちてきそうなので今日はここまでにしますね・・・
では。さらばっ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://housouiinn.blog75.fc2.com/tb.php/305-cf61dfb2
