--/--/--    スポンサーサイト
03/06/2007    テレビ朝日から・・・
昨日学校で
こんなものを貰ってきました。。。
テレビ朝日

こんなものです。。。
目にいい人にはわかるかもしれませんが・・・
表紙みたいなところにスペクタクル卒業証書と書いてあります。
ちなみに何色もあるようで友だちはオレンジ、青、ピンクでした。
(まだまだ黄緑とか、紫っぽいようなやつもありましたよ)
さて・・・中身を見てみました・・・

開いてすぐ「ご卒業おめでとうございます。」の文字が・・・
学校でも言っていますが「まだ卒業したわけではありません」
2ページ目・・・今春中学校になる皆さんへ
この「スペクタクル卒業証書」は、
関東地区の卒業生の皆さんに5年生で勉強した
「ニュースについて」を復習してもらうということと、
出演者の方々から応援メッセージをお届けするためのものです。
昨年からはじめました。

と書かれています。
本当はまだ続くのですが・・・それは・・・秘密に(ぇ

4ページ目・・・めくるとニュースができるまでのお話がありました。
省略しながら書きます。。。

1.ニュースを選ぶ・集める
2.ニュースを取材する
3.放送のためのスタジオ準備
4.スーパーJチャンネル本番

だそうです。。。
本当はもっと難しいことがたくさん書かれているのですが・・・
省略ですから・・・(例えばニュースを選ぶ基準とか取材で大切なこととか・・・)

9ページ目からは6年間のニュースだとか・・・
1年生から6年生までの重大なニュースが書いてありました。
中には懐かしそうな六本木ヒルズオープンとか・・・還流ブームとか・・・
なんとなく昔にあったなと思い出させられました。

13ページ目からは各番組の出演者から私たちへの
お祝いおメッセージでした。
ココリコさん、さまぁ~ずさん、香取慎吾さん、伊東美咲さんなど
多くの人のメッセージが書いてありました。
中にはあの北島康介さんのメッセージも・・・ありがとうございます。
これで次長課長からのメッセージもあったらなぁ・・・と思う私・・・

でもこの卒業証書を貰ってよかったです。
テレビ局員を目指している私には・・・

さて・・・関係ないですが・・・
スペクタクル卒業証書についていたあの線引きみたいなものは
世界時差早見表です。
日本時間を設定すると外国の時間まで見れてしまう優れものです。
ちなみに今、日本は18時です。
バンコクは今、16時です。
ローマは今、10時です。
こんな風にすぐに海外の時間が分かるというものです。。。

ではこれから何かと忙しいので・・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://housouiinn.blog75.fc2.com/tb.php/63-707006f2
