--/--/--    スポンサーサイト
01/11/2010    前日は勉強しましたw
ちゃ~す。春風です。
手が寒いのでちょっとタイピング遅めです(どうでもいいw)

さて、成人式ということで、
成人になった人はめでたいですね。
そして、成人の日の癖に成人以外にも休みをくれる日本。
なんていい国なんでしょうw

そんな今日は一応勉強しましたよ。
まぁ、うーちゃんの教えから行くとやってはいけないらしいですがw
でもよーく考えたら出来る問題だと分かってから
どの問題も少しずつ解ける気がしてきました。
まぁ、時間配分は知りませんよ?w

さ、そして勉強終わったらパソコンw
今日は長めのバトンをしました。
初めてポケモンジャンルのバトンをしました。
以前から結構好きなんですね。
というわけでキャラ崩壊気味ですが続きでもどうぞw

ポケモンバトンthe100バトン

Q1 はじめまして、主人公の名前をどうぞ。
A1 はるかぜww
Q2 ポケモンと出会ったのはいつ?
A2 小学校1,2年とか、姉のゲームを見て。
Q3 一番好きなポケモンを教えてください
A3 フライゴン♪
Q4 脈絡の無い質問が淡々と続きますが、どうぞ最後までお付き合いください。
A4 はーいw
Q5 お好きなタイプを1つどうぞ、
A5 水www
Q6 あ、断っておきますが主にポケモンのゲーム関連の質問です。
A6 もちろんです。
Q7 初めてやったポケモンのゲームは?
A7 ポケットモンスターピカチュウ
Q8 そのときの感想を一言で表すと、
A8 サカキが倒せない・・・www
Q9 今では初代の赤や緑を知らない人がいるそうですが・・・
A9 えぇー、ありえんw
Q10 最近のポケモンには特性やら性格やらといろいろ要素が増えましたね
A10 ですねー。
Q11 Bダッシュについてどう思います?
A11 マリオでいいと思いますーw
Q12 金銀のフスベのジムリーダー、イブキはツンデレである。○か×か、
A12 ○ww
Q13 キングドラの上手な倒し方を教えてください
A13 流星群でドーンww
Q14 厨ポケの条件とはなんですか
A14 強くて可愛い♪
Q15 では、あなたの選ぶ厨ポケ6匹お願いします。
A15 フライゴン、ラグラージ、マニューラ、ルカリオ、マルノーム、サンダース
Q16 マダツボミの顔はマヨネーズですよね
A16 ぶwwwwwwww
Q17 ポケモンのソフト、赤・緑・青・ピカ版について一言
A17 自分にポケモンをくれてありがとう!!
Q18 ポケモンのソフト、金・銀・水晶について一言
A18 幅広いポケモンを教えてくれてありがとう!!
Q19 ポケモンのソフト、R・S・Eについて一言
A19 アドバンスになってくれてありがとう!!w
Q20 ポケモンのソフト、FR・LGについて一言
A20 復刻してくれてありがとう!!
Q21 ポケモンのソフト、D・P・Ptについて一言
A21 新ポケモンたくさんありがとう!!
Q22 ポケモンのソフト、HG・SSについて一言
A22 ポケウォーカーをありがとう!!www
Q23 ジムリーダーで一番印象に残っているのは?
A23 ヒョウタさん♪
Q24 アカネのミルタンクはみんなのトラウマですよね、
A24 ミルクのみww
Q25 ミカンは誰の嫁ですか?
A25 少なくとも自分じゃないですw
Q26 対マチスのとき必ずダグトリオを捕まえる?
A26 いや、ディグダですねw
Q27 バルキーの使い道をどうぞ、
A27 カポエラーにいたしましょうw
Q28 有名なチーターマン、ワタルに寸評をお願いします。
A28 ゲーム画面ではカッコいいけど絵だとさほどでもないw
Q29 ポケモンのゲームをプレイするときに、何か縛りを設けたことはありますか?
A29 縛り?
Q30 例えば・・・ポケセン使用禁止とか、
A30 ないですー
Q31 金銀で殿堂入りした後にカントー地方に行けたことに感動しましたよね
A31 しました!!
Q32 ホウエン地方が九州だってこと知ってました?
A32 知ってますよー
Q33 御三家の中で一番好きなのは?
A33 ミズゴロウ♪
Q34 チコリータ萌え?
A34 いやいやw
Q35 ドラゴンタイプのポケモンがそろって氷が苦手なのはいかがでしょうか
A35 そんなに寒いところが苦手なんですかね?w
Q36 キングドラは例外のようですね・・・
A36 パルキア、ディアルガもですよ。
Q37 ゴースト、ユンゲラー、ゴーリキーに共通するものを3つ答えよ!!
A37 空気、2番手、進化してくれなくてイライラする存在w
Q38 マスターボールは結局最後まで使わないよね
A38 分かるw
Q39 RSEのボールの種類は多彩すぎますよね
A39 ぼんぐりのボールに比べたらまだまだw
Q40 種族値ってご存知ですか?
A40 ご存知です。
Q41 ポケモンごとに固有の能力が決まってるそうです
A41 ですよねー
Q42 個体値ってご存知ですか?
A42 ご存知です。
Q43 捕まえたポケモンが同じLvで同じポケモンでも能力が微妙に違うのはこれが原因です
A43 ですよねー
Q44 努力値ってご存知ですか?
A44 ご存知です。
Q45 低Lvから育てたポケモンが同じLvの野生ポケモンより強いのはこれが原因です
A45 ですよねー
Q46 こういう隠れたステータスって普通にプレイするときはあまり気にしませんよね
A46 しないですよ。
Q47 キクコの使用するポケモンがゴーストではなく毒タイプということはご存知でした?
A47 存じてますー
Q48 MAPからしてどう見てもゴーストタイプの雰囲気が漂ってますよね
A48 wwwwwww
Q49 デオキシスの好きなフォルムを1つどうぞ
A49 あえてノーマルw
Q50 ポケモン言えるかneo?
A50 無理ーw
Q51 伝説の鳥ポケモンと聞いて一番に思いつくのは?
A51 ルギア♪
Q52 ポケモンに関しての武勇伝をお聞かせください。
A52 殿堂入りする前に色違いポケモンを捕まえたw
Q53 ポケモンの卵が発見されたとき、正直驚きました?
A53 いやいやw
Q54 卵ってことはポケモンは哺乳類では無いんですよね
A54 ですよね。
Q55 ピカチュウの皮膚は毛で覆われている?
A55 つるつるしてそうw
Q56 ポリゴン→ポリゴン2と来てポリゴン3を期待していた。
A56 ポリゴンの進化系はもうこりごりだw
Q57 ピチューを捕まえたことはありますか?
A57 捕まえる気にならないw
Q58 今までにポケモンのゲーム何周くらいしました?
A58 リーフグリーンは4周目w
Q59 正直ポケモンリーグなんてただの通過点に過ぎない?
A59 うわw
Q60 悪タイプの弱点に虫が入っていることご存知でしたか
A60 存じてます
Q61 ダウジングマシン≦すごい釣りざお≪自転車
A61 wwwwwwwwwwwwwwwww
Q62 トキワの森ではコクーンやトランセルに非常にお世話になった。
A62 お世話になりましたw
Q63 ウバメの森でカモネギの誘導に手間取った。
A63 とりましたwwwww
Q64 うずしおにうずしおを使ったら消えるというのは納得できますか
A64 逆に回せばいいんじゃないかと。
Q65 オーキド博士の夢を叶えたことはありますか?
A65 オーキドさんはないですw オダマキさんなら。
Q66 オーキドもいい加減図鑑完成諦めたほうがいいですよね
A66 wwwwwwwwwwwwwwww
Q67 もし、ポケモンが手に入るとしたら真っ先に何を捕まえる?
A67 フライゴン♪♪
Q68 現在ポケモン493匹ほどいるらしいのですが正直多いよね
A68 覚えられれば多いといわないw
Q69 ミカルゲにはかぎわける→格闘タイプの技のコンボが効くそうですよ
A69 おおー。
Q70 サーナイトって美しいですよね
A70 美しいですww
Q71 エンジュシティのマツバを見たとき頭にマツバ杖という単語がよぎったのは僕だけですか?
A71 松葉なら思いつきました。
Q72 コイルと聞いて思いつく順位は?
A72 2位w
Q73 ダイヤモンドとパールの主な相違点を4つ挙げてください。
A73 ダイヤとパールww
Q74 バタフリーのニックネームを考えてください。
A74 あれって蝶なの?w
Q75 怒りの湖で捕まえた赤いギャラドスは結局使わない。
A75 SSのポケスロンでお世話になりましたw
Q76 ライコウ、スイクン、エンティ、出会った時決まってボールを持っていない。
A76 モンスターボールすでに20個所持www
Q77 ラティオスorラティアスを必死に探し回った。
A77 キンセツシティでwwwwwwwwwwwww
Q78 シオンタウンのポケモンタワーがラジオ塔に改装されたがどう思います?
A78 もったいないと思いますw
Q79 今のポケモンに足りないのは空港。
A79 あぁーwwwwwwww
Q80 各ゲームで殿堂入り後、他の地方に訪れたいと思いますよね。
A80 やってみたいですが・・・。
Q81 カントーからジョウトやホウエンやシンオウに行ってみたいですよね。
A81 ああああーーーー
Q82 ミュウをバグで釣り上げましたよね
A82 それはしてません。
Q83 RSEにストライクが出てこないことに泣いた。
A83 wwwwwwwwwwwwww
Q84 タウリンなどの薬は迷わず店売り。
A84 いや、とっておくw
Q85 育て屋には常にメタモンが預けられていた。
A85 たまに技遺伝のときだけ引き取ったw
Q86 ウィンディは伝説のポケモンでは無いですよね?
A86 もったいない。
Q87 ウソッキーは捕まえたが結局最後までパソコンの中。
A87 wwwwwwwwwwwwwwwwww
Q88 カブト<オムナイト、リリーラ<アノプス?
A88 カブト>オムナイト、リリーラ>アノプスww
Q89 天候が雨のときかみなりが必中だって知ってました?
A89 存じてます。
Q90 天候が霰のときふぶきが必中だって知ってました?
A90 存じてます。
Q91 天候が晴れのとき朝の日差しや月の光、光合成の回復量が増えるの知ってました?
A91 存じてます。
Q92 イシツブテ合戦やってみたいですか?
A92 wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Q93 ウバメの森でセレビィが手に入るというデマに嵌められましたよね
A93 はめられましたーw
Q94 トクサネのロケットと白い岩でジラーチというデマにも嵌められましたね
A94 それは知りませんでしたーw
Q95 ライバルがサカキの息子だったなんて・・・
A95 存じてませんでしたw
Q96 ロケット団、マグマ団、アクア団、ギンガ団、どれに入団したいですか?
A96 マグマ団に。カガリさんが好きですww
Q97 トゲピーはフラッシュ要員。
A97 フラッシュはマダツボミwwwwwww
Q98 ジグザグマはもの拾い要員。
A98 ぶwwwwwwwwwwwwwwww
Q99 No.150がミュウツーでNo.151がミュウということに関して疑問を抱きませんか?
A99 確かにwwwwwwwwwwwwwwww
Q100 お疲れ様でした、最後にモンジャラに一言。
A100 進化すると手が生えるんだよ!!ww

このバトンに回答する / 回答した人を見る


ね?キャラ崩壊気味w


情報・・・お願い!ランキングにモンスターエンジンが出ます。
先週の続きですね。撮って見ます。


1月ももう11日ですね。
中旬です。
笑えるように頑張ります。

では。
TrackBackURL
→http://housouiinn.blog75.fc2.com/tb.php/764-a5850382
