--/--/--    スポンサーサイト
03/10/2010    あと2日。
ちゃ~す。春風です。

もう、卒業式まで今日を入れてあと2日です。
・・・今日を抜けば1日です。
さびしいもんですね。

さて、昨日今日と試験の終わっている自分は
学校の清掃をしていました。
特に面白い事はありませんでしたが、
本当に隅から隅まで掃除してやりました。
きれいになった教室はすっからかんで
そのキレイな黒板や床を見るたびに思い出が
よみがえってきましたね。
あんなことあったなぁって・・・
友Aがあんな暴露していたなぁって・・・。
友Bが遊びに来てくれたなぁって・・・。
・・・あんな楽しいやつらと離れるのはとても悲しいことです。

ちなみに今日は清掃ではなく卒業式のプログラムを
作らされていました。
私たちはもらわないんでじーっと見ててやりました。
そうしたら国立高校に受かったやつがいると聞いて
非常にビックリしております。
あいつ・・・そんなに頭が良かったんだなーって。

・・・はぁ・・・
泣いても笑っても明日が最後の給食で、
明後日が最後の中学校登校。
滅多に泣かない自分が泣いちゃいそうな気がします。
気がするだけであって泣かないかもしれませんが・・・
あぁ、今だってなんかウルウルしてる・・・あくびでw

ちょっとここから下は思い出ばかりなんですけど・・・

中学校に入学したときは初めてほかの学校の人と
あったようなもんだったので、友達作りに不安を覚えました。
でも、小学校が一緒だった子もいたし、
向こうの学校もみんなフレンドリーで接しやすかった・・・。
本当に中学校の1年はいい思い出でした。
体育大会、マラソン大会学級1位をとれて
本当に嬉しかったです。
そして旧校舎に最後に入れてよかったです。

中学校2年生は、本当にクラスがウザイと思っていましたが、
ある意味崩壊寸前で嬉しかったことは、
自分は努力しているのに周りが努力しないから
テストの点数が何気良かったことですねww
順位も大体4分の1には必ず入れてましたし。
そのときは友Aとかホント屁でもない感じだったんですけど・・・。
どうしたんでしょうねww

中学校3年生・・・最上級生として部活を頑張りました。
引っ張っていけたかとても心配でした。
ずーっと部長ともう一人の部長に頼りっきりだった自分。
それでも後輩からプレゼントをもらうことが出来て嬉しかったです。
クラスでも中1のときの友達と結構一緒になって、
あの楽しかった日々をもう一度のように修学旅行も楽しみました。
合唱文化発表会では圧倒的な声の質で最優秀賞をとれました。
あの日々も絶対忘れません。

本当はもっと語りつくせないぐらい話はあるけど、
ちょっと思い出しただけで泣けてくるのでやめておきますw
誰かが中学校が一番楽しいと言っていて、
自分もそのとおりだなって思いました。
まだ高校生活を体験していないからかもしれませんが、
何となく自分でもそう思います。
これから自分は大学に向けて勉強するつもりですが、
この大学に行きたいという目標も
中学校生活から出来た夢・・・というかなんというか・・・
でも中学校生活があったからこれからの将来も
見出していけたのかなって思います。

・・・結局うだうだ書いてしまいましたw
後はアルバムを見て一人で笑いましょう。


では。
スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://housouiinn.blog75.fc2.com/tb.php/806-7aae55c2
