FC2ブログ
--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちゃ~す。春風です。

今日もテスト返ってきまして・・・
前回1位だった世界史がなんと85点まで落ちるという・・・。
逆に書いてしまい不正解とか多くて悔しかったです。

英語はできていると思ったらまさかの56点ww
それでもおばかクラスの中ではいい点数らしいですw
わー、ある意味すごいwww
でも、秀才クラスで自分より点数低い子が何人もいるらしく、
もしかしたらクラス変わるかも・・・♪
でも今の先生何気好きなんだよな・・・。
教室移動しないから楽だしwww

明日はついにオーラル返ってきます!!

今日、部活終わって外でちょっとお茶を飲んでいたら、
近くで3年のCC先輩が話を始めまして。

昨日、3年生でミーティングがあったらしいんですね。
どんな内容か具体的には聞かなかったんですが、
今後の3年生の部活動の話だったそうです。
んで、コンクールオーディションが近かったため、
それ関連の話もしていたんだと思うんですね。

そのミーティングで真っ先に話題に上がったことが

「やる気の無い人はコンクール出ないで欲しい」

だったそうなんです。

・・・でもこの話題絶対におかしいと思うんです。
「やる気の無い人」がいるのかどうかって話になるんですよ。
自慢じゃないですけど県大会はほぼ毎年抜けるレベルの学校ですよ?
その中にやる気の無い人って普通存在します?
というかやる気があるからこの学校の吹奏楽部に入ったんじゃないんですか?

それで、CC先輩の言葉に少しムッとしたことがありまして。

「俺、管楽に出たい」

はい?
なんでコンクールはいいんですか?

ちなみに管楽っていうのは、
MDとかに自分たちの演奏を録音して事務所に出して、
もし、通ることが出来たら全国大会で演奏が出来るという大会なんですが、
もちろん全国から集められて審査されるわけですから、その門は非常にせまいんですが
去年うちの学校は結構いいところまで行ったらしく、
それのことが記憶に残っているだけかもしれないんですが、

でもおかしいじゃないですか?

大体、管楽っていうのはコンクールメンバーからはずされた人が出るんです。
つまりは

「なんで今の時点でコンクールに出たくないって言うの?」

ってことです。
明らかにやる気の無さが見えています。
まぁ、コンクールに出ないのは別にどうでもいいんですが、
またその後の言葉が非常に頭にきた。

「やっぱり顧問が変わるとこの部活ダメだね」

もう、この言葉で本当にムカついてしまいました。
顧問で上手い下手を左右されるときもあると思いますけど、
演奏するのは自分たちで、自分たちがやっぱり最後の鍵を握っていると
思うんですよ。なのに自分のヘタさを認めずそんなことを言うのは
言い訳にしか聞こえないんですよね。

しかもですよ、

この話をホルンの先輩も聞いていて、
同情しているんですよ?

絶対にこの人を信じちゃいけないなって思いました。
しかもまだ2年生でこれから1年以上も一緒にいるわけですが、
あまり一緒にいたくないというか・・・
この人についていっても何も見えないなって思いました。
まさか先輩がそんな人だとは思っていませんでした。
これからは少し離れて接して行きたいと思いました。

・・・今、愚痴れるのはこれぐらいまでです。
またいつか・・・。


情報・・・あらびき団にモンスターエンジンが出ます!!


絶対コンクールメンバーになってやる。

では。
スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://housouiinn.blog75.fc2.com/tb.php/865-591b3b36
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。