--/--/--    スポンサーサイト
11/28/2010    にわか
ちゃ~す。春風です。

今更ながら、この日記の入り方おかしい気がしてきました。
それでも続けますけどね(←

さて、昨日今日と久々にニートのような
生活をさせていただきました。
家でぐだーんとしながら、
凸凹base2010を見たり、折り紙を折ったり、
(ここでどうでもいいかも知れませんが
今年の凸凹base2011は、
元旦に発売でもなければ同じ発売でもないらしいです!)

まあ、とにかく机の上で遊べそうなこと
ほとんどやってやりました。
おかげで目が疲れて、なぜか頭が痛かったwwwww
ホント意味わかんなかったけどwwwwww

ま、明日からまたテスト、

明後日からは部活なので頑張りましょう!!
さ、久々に真面目に芸人の話をしますよ~wwwwwwww

まあ、タイトルが「にわか」何ですけども、

最近にわかファンが増えまして。
以前、ずーーーーーーっと前ぐらいにも話した気はするんですが…
その時と話が同じだったらすいません。

では、にわかファン…の前に
私の好きな芸人さんをおさらいしておきましょうか(ぇ

まず、愛すべき次長課長さんですわ。
私がお笑いを好きになった理由と言っても過言ではありませんよ!
次長課長さんがいて、今の私がいますから!!

次にロザンさんですわ。
れおさんから教えられて、
みるみるうちにはまってしまいましたよ。
その後うえっさいとかにもはまった自分がちょっと懐かしいですwwwwww
それで、大阪の芸人さん知る気になりましたから。

次はニブンノゴさんですよ。
森本さんが次長課長の井上さんと交友があると
聞いていて、その時点で興味津々だったんですが、
その後、レッドカーペットとIQサプリの問題映像に出ていたのを見て、
リーダーかっこいいと。ときめきを感じてしまったわけですね。
無論、ネタの高精度にも驚かされました。

次にモンスターエンジンさんですわ。
若手でこんな興味持った人おる?ってくらい
すごい興味を引きました。
先輩にあらびき団をすすめられてからです。
あの時は、本当に感謝したいですね。
ちょうど私の見た回が、スペシャルで、浜田さんがゲストに出てて、
大林さんが仁鶴師匠で弾き語ってた回でして。
浜田さんが大爆笑していたわけですよ。
それで、こんな芸人がおるんやと、
大阪の芸人が好きになりはじめたきっかけですね。

次にジャルジャルさん。
これはもう単純にスリシアですね。
スリシアの唯一の大阪芸人ということがメインでしたね。
実際にジャルを知ったのは、たしか新人演芸大賞だったと思うんですけどね。
あそこで、はじめて見て、しかも大賞とっちゃったよみたいな。
それで月日は経ち、レカペに出始めて、その存在を思い出し、
スリシアで…みたいな。

次にしずるさん。
これは完璧にレカペ。青春コントにどっぷりとはまりまして、
最初はどうでもよかったんですけどね…
池田さんにはまっちゃいましたよねwwwww
実際、好きになったらシュールコントいっぱいやってて
あぁ、自分にぴったりすぎるなと。
これが決め手でしたね。

そしてかまいたちさん。
大阪芸人からのふくスクでしたね、決め手は。
いやもうやばいですwwwww
あと、なみいろのsawのコントがやばすぎてwwwwwwwww
まだまだかまいたちの知識については浅いので、
これから深めていきたいですね。


さて、今までのファンを 語っていたら、
だいぶ話がそれましたけれども、
ここで本題に移りましょう。

最近のにわかファン。

#1平成ノブシコブシ
#2ピース
#3ライス
#4コマンダンテ
#5ゴールドラッシュ

以上の5組です。

まぁ、ノブコブとピースはピカリ隊で、好きになったってこともありますが、
ライスはと言いますと、
始まりはこれもまた「なみいろ」でして、
持ち前のシュールコントが私の心を射ぬいたわけですよ。
でもそれ以来テレビに出てなくて、
でもQ10に関町さんが出ていると聞いてから
再熱。なんでいい歳の芸人が学生役で出れているんだと。
もう興味度アップですね。

ちなみに、ノブコブなら徳井さん派です。
サイコなところと、適応力の抜群さにひかれました。

ピースは、ビバリとルイより、
意外にも受け気味だった綾部さんに惚れましたwwwwww

あと、コマンダンテという方々はですね、
baseよしもとのプチbメンバーで頑張っている
漫才コンビなんです…石井さんがかわいすぎますwww
凸base見てて思わずニヤニヤしてまうほどのかわいさですw
漫才自体もすっごいゆるくてですね、とにかく暖かいwww
一度は絶対見たほうがいいです!!

ゴールドラッシュは、他事務所なんですが、
大阪NSCを卒業しているということで…一応興味を示しております。
なんといってもこの方々はヲタク漫才ですからwww
コントのはじめにまさかのアニメの再現ですからねwww
はじめて見たときは涼宮ハルヒやってまして、
この前のオンバト+は元ネタ知りませんでした・・・。
それで、ツッコミの田邊さんの方がですね、
先日気になってブログを見つけたら、ポケモンマスターになったと。
私の大好きなポケモンのマスターになったわけですよ!!!
こりゃあ、ゴールドラッシュに興味津々ですよwww
隠れファン、というのは失礼かも知れませんが、
陰ながら応援させていただきます!!


という感じです。


さ、久々の携帯投稿で、
充電が危ないので終わりにします。
そしてお休みなさい!

では!
スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://housouiinn.blog75.fc2.com/tb.php/884-0eec1e0d
