--/--/--    スポンサーサイト
12/27/2010    物申す!!
ちゃ~す。春風です。

えぇ、終わっちゃいましたねM-1グランプリ・・・。

最初の部分は部活のため見れませんでしたが、

ネタのところからはリアルタイムで見れましたよー!!

結果はついに笑い飯が優勝ということで、

おめでたいですね。正直言うと1番まともな所に行った気がします。

これでパンブーかスリムクラブだったら泣いてた(←

とりま、今年で最後のM-1についてー!!

さ、申し訳ないことを言いましょう。

今年のM-1レベルが低い!!

実はですね、このM-1決勝進出者をツイッターの実況で見てまして。

最初に「銀シャリ」と書かれた瞬間はそれはそれは感動したんですが、

次に出てきた、カナリアって、ジャルって、ピースって・・・みたいな。

カナリアは漫才師だからまだ許せるけど、

ジャルとピースにいたってはコント師が漫才の聖地に踏み入れるなと。

実際決勝でもそこまで期待もしてなかったしその程度の漫才しか出来てなかった。

・・・これがかなり深刻だから今年で最後だったのかな・・・。

新しい世代って、コント師が多いからな。

個人的に両立が出来ていると思うのは

モンスターエンジン、かまいたち、アームストロングぐらい。

あとはコント寄りか漫才寄りだと思います。


まぁ、話を戻して、

決勝の中でもやっぱり目立ったのは純漫才師ですよね。

笑い飯、ナイツ、銀シャリ、敗者から上がってきたパンクブーブー。

ハライチも・・・一応その部類にw

やっぱりあまり動かないでしゃべるって言うのが難しいんですよね。

それを成し遂げることの出来る、それがM-1ファイナリストだと思うんですね。


そう、それで敗者復活に物申したいんだが、

テレビで映すなら去年みたいに全ての芸人のネタのハイライトをして欲しかった!!

あのですね、せめてどんなネタをしたのかが知りたかったのです。

特にかまいたちねwwwwwwwww

モンスターエンジンはテレビで全部ネタ見れたけどね。

かまいたちのほうが絶対見たかった。ただでさえ関東に出なくなっちゃったから。

とにかく、ネット配信どうせやるんだと思いますが、

ハイライトを作って、それくらいはただで見れるようにして欲しいです。


また話は決勝メンバーに戻って。

今回、自分が注目していたのはやっぱり銀シャリな訳ですよ。

唯一のbaseメンバーで残ったわけですから。

ymcaめっちゃ好きでしたしwwwww

aのときめっちゃノれるwwwwwwwwww

明日本番前、絶対踊りますよwwwwwwwwwwwwww


んで、個人的にスリムクラブは大嫌い。

あれもコントの部類ですよね。というかコントで見た事があります。

コント師はコントで漫才をして欲しくないです。

じゃあ、サンドウィッチマンはどうかって、

ありゃあ、時効ですよ時効wwwwwwww(←

でも、まともにしゃべれない(わけではない)人が

漫才をやるのはありえません。しゃべりあっての漫才です。


なんか、今こう書きながら、

去年の自分はどう思っていたのだろうと

過去の記事を思い返してみると、

まったく逆のことを言ってたりして面白いなぁなんてwwww


はい、話はどうでもいい方向にそれたので、

最後のまとめ。

もし、自分が今後の人生で芸人になって漫才をすることになったならば

まずはノンスタのような漫才を目指すと思います。

ノリのいい・ちょっとしたコント含むそんな漫才です。

というか、私の中では歴代M-1の中の超最優秀グランプリは

ノンスタイルだと思います。まぁ、若い人にしか伝わらないネタかも知れませんが。

でもそういうネタこそ人の心をがっしりとつかむんじゃないのかなと

一個人は思っています。

ということで、今年で最後のM-1グランプリ、

ホントに最後の締めは「去年で終わらせたほうが良かったんじゃないの?」

ま、そんなこと言ってもキリがないので、

来年からM-1に変わる新しい何かが始まることを期待しましょう!!



よし、自分は明日本番なので。

では!
スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://housouiinn.blog75.fc2.com/tb.php/887-9afa3eec
