--/--/--    スポンサーサイト
07/05/2012    リスニング
ちゃ~す。ぺこです。
今日、今年初クーラーでした
学校も家も
 
いやぁ模試が返ってきまして…まぁ悲惨…
なんか、悪い点数ばかりでテンション下がる一方です。
特に国語。みんなどうやったら
そんなに点数取れるんですか?
偏差値43…ヤバめです(´Д`)
 
でもすごいのは、まさかのリスニング校内1位
全国偏差値69wwwwwwww
私、リスニングだけなら第一志望受かります(ドヤッ)
 
まぁそんなことがありまして、
今日の放課後のお話なんですが
今日は担任が出張でいなくて、
代わりに副担が帰りのSHRに来たわけですよ。
うちのクラスの副担は私の数学のクラスの担当で、
いつも私のペンがとまっていると
助けに来てくださるんですよ。
そんな先生がSHR終わってすぐ私のところに来て
「ぺこさんは何を目指しているの?」
と聞いてきたんですよ。
まぁ数学の先生だし私の夢をバカにしないだろうと思って
「テレビ関係に就きたいんです」
って答えたら、
「テレビは基本的に頭いい人が多いよ」と…
いやぁ知っていますとも。
そして副担が発した衝撃的なこと。
 
「うちのいとこ(もしかしたら違うかも)が映像を作っているんだよ。
でも、そういうのってはっきり言って大学出ていなくてもなれるんだよ」
 
ええ~!!
わりと身近にいたよ!!
しかも大学出なくてもいいって…
私の夢への行き方が最近分からなくなっています…
 
んでしかも、わざわざ心配してくださる先生を見ると
確実に私の数学の実力を心配しているんだなって…
この前の期末で平均満たせなかったんです。
上位クラスにいるにも関わらず。
だから軽く遠回しにちゃんとやれよって言われているのかなって…
確かに「いつも頑張っているからなぁ」
とは言われたけど、
「頑張っている割には…」って思われているんじゃないかと。
まぁ実際そこまで頑張れていないんだけど。
はい、これからがんばります。本気で。
 
 
はぁ…寝ます。
 
では
 
スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://housouiinn.blog75.fc2.com/tb.php/918-e9e2037a
